第347話 予想外の人出会う!? その2

 女の子は陽気な口調で言いながら、伊藤さんに近付いていく。

 伊藤さんの横に付いた後。女の子は笑顔で伊藤さんに話し掛ける。


「お姉ちゃん!」

「トイレ行って来たけど、凄く混んでいたよ!!♪」

「大行列だった!!!♪」


「あ~~、やっぱりそうだよね!///」

「だから入る前に、トイレは済ませておきなさいと言ったのに…」


 伊藤さんは女の子に『やれやれ』の表情で言っている。

 俺は尋ねる表情で、伊藤さんに話し掛ける。


「伊藤さん…!」

「その、伊藤さんの横に居る人は……もしかして桃香ちゃんですか?」


 俺は伊藤さんの妹。

 伊藤桃香ちゃんとはまだ会ったことは無いけど、伊藤さんに妹が居ることは知っている。

 伊藤さんは澄ました表情で、俺に言い始める。


「うん。そう!」

「私の妹!!」


「桃香!」

「こちらの人は私の同級生で、三國武蔵君と言うの!」


 伊藤さんは桃香ちゃんに、俺のことを紹介する。

 桃香ちゃんは和やかな表情で、俺に挨拶をしてくる。


 ちなみに今日の桃香ちゃん格好は、ベージュ系のワンピースに白系の長袖シャツで有る。


「こんにちは。三國さん!」

「伊藤桃香です!!」


「初めましてと、こんにちは。桃香ちゃん!」

「……えっと、よろしくね!///」


 桃香ちゃんの言葉の後。俺は和やかな表情で挨拶をする。

 俺の言葉の後。伊藤さんが穏やかな表情で俺に話し始める。


「今日は、桃香と一緒に来たのよ!」

「桃香は、熊の○○さんが好きでね!!」


「私は、その付き添い役!」

「まぁ……私も、熊の○○さんは嫌いでは無いけど…///」


 最後の文章は、少し恥ずかしそうな表情で言う伊藤さん。

 やはりと言うのも変だが、熊の○○さんは女性への人気が高いようだ。

 伊藤さんは澄ました表情で、俺に話し始める。


「それで、三國君は……本当に一人で来たの?」

「三國君が美術館に興味が有るとは思えないし……」


「人の趣味をケチ付ける気は無いけど、有る意味勇気が有るね!」


 まだ、その話しを続けるか。伊藤さん……

 その時。タイミングが悪く陽葵先輩が、トイレから戻って来てしまった!!///


「三國君~~!」

「待たせてちゃってごめんね!///」

「凄く、お手洗いが混んでいたから~~///」


「!!!///」


「?」


 陽葵先輩が困った笑顔で、俺に言いながら近付いてくる中、伊藤さんは“この世の見たことない”表情を冗談抜きでしている!!

 桃香ちゃんは伊藤さん(姉)の表情を見て『なに、驚いているんだろう?』と、感じている気がする。


 陽葵先輩は俺の側に来ると同時に、伊藤さん姉妹に気付き、和やかな表情で挨拶を始める。


「あら!」

「亜紀ちゃんに桃香ちゃん。こんにちは!!♪」

「二人も、特別展を見に来たの?♪」


「…………///」


「陽葵さん、こんにちは!♪」

「うん! お姉ちゃんに連れて来て貰った~~♪」

「凄く楽しい~~♪」


 伊藤さんが陽葵先輩に挨拶をする前に、桃香ちゃんが笑顔で、陽葵先輩に挨拶を始める。

 伊藤さんは放心状態に成っている!!


 俺のようなスクールカースト底辺が、学園一の美少女で有る、陽葵先輩と一緒に居たら驚くのも無理は無いよな……

 伊藤さんの様子がおかしいのに気付き、陽葵先輩は心配する表情で聞き始める。


「……亜紀ちゃんどうしたの?」

「そんな“びっくり”した表情をしていて…///」


「私……何か、亜紀ちゃんを驚かす事した?」


「……!!///」


 陽葵先輩に声を掛けられて、我に返る伊藤さん。

 だが、まだ気分は落ち着いていない感じだ。


 これは……一騒動が起きそうだな!!///

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る