第346話 予想外の人出会う!? その1

 ……


 美術館常設展の方も見終わり現在は、小休止兼トイレタイム中で有る。

 俺は男性で有るからトイレタイムは直ぐに終わるが、陽葵先輩は女性なので時間が掛かるで有ろう。


 ロビー内に有る、休憩が出来る場所を待ち合わせにして、俺はソファーに座って、陽葵先輩が戻って来るのを持っている。

 普段の美術館混雑状況が分からないから、何とも言えないが、ロビーの座れる場所は殆ど埋まっている。

 カップルより、家族連れの方が多い感じがする。


(熊の○○さんパワーは凄いな!)

(幼児教育で絶対、目にするからな!!)


「……あれ?」

「もしかして、三國君!?」


 俺は心の中で感じながら……周りに居る人たちを眺め、陽葵先輩が戻って来るのを持っていると、いきなり俺の名前を呼ぶ人が居る!?


 その声の主は、少し驚いた口調で言っている。

 俺は、その声の方向に顔を振り向けると……予想外の人と出会ってしまう!!


(えっ、伊藤さん…!?)

(伊藤さんも、特別展を見に来たの!?)


 まさかのまさか、美術館で伊藤さんと出会うと言うより、鉢合わせてしまう!!

 嬉しい展開では無く……この状況は不味いな!!///

 俺は陽葵先輩と一緒に、美術館へ来ているからで有る。


「……こんにちはと、会うのは久しぶりだね…。三國君!」


 伊藤さんは俺の方へ近付いて来て、穏やかな表情で声を掛けた。

 伊藤さんの姿は当然、私服姿で有るが……女性らしい姿と言うより、かなり男性寄りの姿で有る!


 グリーン系の長袖シャツに、黒色系のデニムパンツ。

 更にベージュ系のキャップを被っている伊藤さん。

 スニーカーこそは、女性寄りのデザインで有った。


 声で直ぐに俺は、相手が伊藤さんだと認識出来たが、声を掛けられなかったら、俺は伊藤さんを見過ごしているだろう。

 伊藤さんはそれだけ、ナンパ対策(?)をしっかりとしている姿だ。


 伊藤さんは俺を親友目線で見ているから、声を掛けて来たのだろう。

 そうで無ければ、無視をして行くことも出来るからだ。


「……あっ、こんにちは。伊藤さん!///」

「これは奇遇ですね!!///」


 俺は少し頬を染めて、驚いた表情で伊藤さんに言う。

 だが、伊藤さんはそれを気にすることは無く、澄ました表情で俺に話し始める。


「三國君も……美術館の特別展を見に来たの?」

「けど……こんな場所に、一人で来る訳は無いよね??」


「三國君のことだから、虹心ちゃんに連れて来させられたとか!?」


 最後の言葉は、少し“はしゃいだ”口調で言う伊藤さん。

 此処は学園では無いから、素の伊藤さんが出ているようだ。


「あっ、えっと……まぁ……///」


 俺は虹心とでは無く、陽葵先輩と来ているから直ぐに返事が出来ない。


(どっ、どう……答えよう…(大汗))

(伊藤さんに陽葵先輩と来ましたなんて、笑顔では絶対に言えないし、この場は嘘を付いても良いが、伊藤さんが虹心に挨拶をしたいと言われたらそれまでで有る!!///)


 俺と伊藤さんの関係は親友関係で有るから、陽葵先輩と一緒に来た事を伊藤さんに話しても本来は問題ない。

 だが、女性と言う生物せいぶつは複雑で、これを正直に言うと何故か切れられたり、不信感を”あらわ”にする時が有る!??


 俺が直ぐに返事をしないから、伊藤さんは不信感を持った表情で聞いて来る!


「三國君……なんで、直ぐに答えられないの?」

「実は……本当に一人で来たの…??」


「でも、そうだったら意外ね!」

「三國君は男子の癖に、熊の○○さんに興味を持っているのだから……」


 途中からは、何かを理解した表情で言う伊藤さん。

 俺が他の女性と来たとは、伊藤さんは全く思っていないらしく、ボッチで来たと思っている。


 俺に伊藤さん以外の女性親友が居ないことを、伊藤さんは知っているからだ。


(こう成ったら、ボッチで逃げ切るか!///)

(だが、伊藤さんが変に気を利かして『なら、私と回ろうか!』なんて言われたら、それはそれで大々ピンチだ!!///)


「あっ、お姉ちゃん居た~~!♪」


 俺は本当にどう答えようかと迷っていると、誰かが声を掛けながら、俺と伊藤さんの方へ近付いてくる。

 声の感じからして女の子のようで有るが、一体誰だろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る