第304話 お姉さんに状況を話す その2

「三國君!」

「私から出来るアドバイスは……三國君が、無理をする必要は無いわ!」


「三國君も薄々勘づいて居る筈だと思うけど、新倉洋菓子店の跡継ぎに関しては、おじいさんが考える問題で有って、今日香ちゃんが考える問題では無い!」

「けど、今日香もお店の手伝いを始めだしたし、子どもの頃から実質住んで居るような者だから、愛着が湧いているんでしょうね……」


 真優美さんは穏やかな表情で言う。

 俺は真優美さんの言葉の後。穏やかな表情で真優美さんに言い始める。


「では、今日香ちゃんの言うことを、無理に聞かなくても良いんですよね!」

「けど、今日香ちゃんは、俺が今日香ちゃんの要望を受け入れなければ、新しい人を探すと脅し掛けてきました!!」


「あら。そんな事言ったの。今日香ちゃん?」

「何を焦っているのかしらね……」


 驚いた表情で言う真優美さん。

 その後は少し真面目な表情に成って、俺に言い始める。


「三國君!」

「私が……ちょっと、三國君と今日香ちゃんの間に入っても良い?」

「三國君の気持ちを私が代弁することに成るけど、三國君は今日香ちゃんと関係を深めたいのだよね?」


「はい……出来れば!///」

「今まで出会った女性の中で、今日香ちゃんが一番、波長に合っていそうな感じがしまして…///」


「あら、私じゃないんだ!?///」

「三國君!!///」


「お姉さん……寂しいな!///」


 俺は悩んだ表情で言う中、少し頬を染めて驚いた表情で言う真優美さん!

 オマケに最後の文章は、拗ねた表情で言うし!?

 そんな事を言いますと、本気に成りますよ。真優美さん!!


「えっと……真優美さんがよろしければ、俺は真優美さんとも関係を深めたいですが…///」


 俺は頬を少し染めて、上目遣いで聞いてみる。

 だが、真優美さんは笑いながら言い始める!


「あはは!」

「冗談よ。三國君!!」


「私は年上の人がタイプだから!!♪」

「気持ちだけ、ありがとう~~♪」


「でっ、ですよね……真優美さん!///」


 俺は困った笑顔で言う。

 俺は真優美さんに遊ばれてしまう……

 真優美さんは穏やかな表情で、俺に言い始める。


「今度、今日香ちゃんに逢った時に探りを入れてみるわ!」

「今日香ちゃんが、三國君をどの目線で見ているかを!!」


「けど、私に相談したことがバレてしまうけど、それでも良い?」

「三國君?」


「はっ、はい……バレてしまうのは仕方有りません!」

「このままだと、俺は自然と今日香ちゃんのえんが切れてしまいますので…!」


 俺は困った表情で真優美さんに言う。

 真優美さんはその表情で、俺に言葉を続ける。


「分かったわ。三國君!」

「でも、もし上手くいかなくても、私を恨まないでね!(汗)」


「恨まないですよ。真優美さん!!」

「真優美さんが、仲介に入ってくれるだけでも有り難いです!」


 俺は和やかな表情で真優美さんに言う。

 俺の言葉の後。真優美さんは嬉しそうな表情で言い始める。


「あら、お世辞が上手ね。三國君は!♪」

「こんな良い人に……彼女が出来ないとは、不思議だね~~♪」

「まぁ、私に任せてちょうだい!!」


 真優美さんは言葉の後。静かにアイスハーブティーを飲み始める。

 俺もテーブル上に有る、クッキーを一枚手に取って食べ始める。


「もぐ、もぐ、―――」


「美味しいクッキーですね。真優美さん!!」

「真優美さんは、クッキー以外のお菓子も作るのですか?」


 今日香ちゃんに関する相談も終わったので、俺は笑顔で真優美さんに質問を始める。

 後は、真優美さんと雑談タイムを楽しもう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る