第291話 妹と通学

 葉月学園の女子制服はシンプルなデザインで有るが、そのシンプルさに“無垢”を表していると俺は感じる!?

 虹心は笑顔で俺に言い始める。


「兄ちゃん。それに、この制服!」

「兄ちゃんは知らないと思うけど、かなりのお値段がするんだよ!!」


「お母さんが、なげいていたからね!」

「『虹心の制服は、航平や武蔵の倍近くしたわ…。男子と比べて、点数も多いし……』と、流石、私立学園だね!!!」


 俺と虹心は当たり前に通っているが、葉月学園は私立学園で有る。

 余り、両親を感謝したことは無いが、そう言われると両親のありがたさが分かる感じがする……


「私立学園も有るが基本的に、女子の服は何でも値段が張るからな!」


 俺は、知ったかぶりをする表情で虹心に言う。

 現に女性の着る衣類は、男性と比べれば高い。


「兄ちゃん。それも有るけど、この制服。かなり良い生地を使っているんだよ!」

「このベストも、見た目は厚みが有るけど、見た目の割に暑さを感じないんだよ!!」

「スカートも同じ!!♪」


 虹心は和やかな表情で言う。

 確かに、この時期の男子上着はワイシャツだけで良いが、女子はブラウスの上にベスト着なければ成らない。


 男子のワイシャツ下は、Tシャツなどのシャツ一枚が殆どで有るが、女子の場合ブラジャーは当然、ブラウス下にインナーを着ている女子も多い筈だ。

 虹心の場合は……インナーを着ているのだろうか?


(だが、それを通学中にする会話では無いな!)

(思うだけで留めておこう……)


 ……


 その後も、虹心と雑談を楽しみながら学園に向かう。

 俺はふと思い出すが以前、小鞠ちゃんと出会った曲がり角に差し掛かる。


 一度だけで有るが、この曲がり角で通学中の小鞠ちゃんと出くわした。

 今朝は虹心も一緒だし、再び出会えるだろうか?


 すると、虹心はその曲がり角で急に立ち止まり、とある方向を眺め出す。

 もしかして、小鞠ちゃんを待っているのか?


 小鞠ちゃんとは最近、全く会話が出来てないから、俺にとってはチャンスと感じるが……

 だが、虹心がその方角を眺め始めてしばらくすると、呟く口調で一人喋りを始める!


「向こうから、小鞠ちゃんが来る気配は無いな…!」

「まぁ……行くか!!」


 虹心は一人喋りを終えると、再び歩き始める!

 えっ、小鞠ちゃんを待っていたのでは無いの!?

 俺も虹心と一緒に歩き始めるが、同時に虹心へ澄ました表情で質問を始める。


「虹心……小鞠ちゃんを、待たなくても良いのか?」

「待つつもりで、立ち止まったんだろ??」


「うん? うん!」

「別に小鞠ちゃんと、待ち合わせをしている訳では無いからね!!」

「お互いが、出会った時に一緒に行くぐらいだから!!」


 虹心は穏やかな表情で俺に言う。

 虹心は小鞠ちゃんを“幼なじみ”だと言う割には、えらいドライな関係だな!


 俺は小鞠ちゃんの近況を最近、虹心経由で聞いていないので、虹心に尋ねる表情で聞いてみる。


「最近…。俺は小鞠ちゃんのことを虹心から聞いていないが、小鞠ちゃんはどうなんだ?」

「順調なのか……?」


「小鞠ちゃん?」

「……別に普通だよ。兄ちゃん!」

「3日前に、Railの通話機能でお話ししたけど、小鞠ちゃんは元気だったよ!」


「元気なのは良いが……その虹心」

「小鞠ちゃんはまだ、例の男と関係を持っているのか…?」


 虹心は和やかな表情で言うが、俺は真面目な表情で質問する。

 虹心は困った微笑み表情に変わって、俺の質問に答え始める。


「兄ちゃん…。小鞠ちゃんを想うのは兄ちゃんの勝手だけど、小鞠ちゃんも軽はずみで木付さんと付き合っているのでは無いし、木付さんは兄ちゃん以上に真面目な人だから、そんな簡単に別れる訳無いと思うよ…!」


「……そうだよな…」

「小鞠ちゃんは木付に気持ちを伝える前に、俺の出方をうかがったからな!」

「俺があの時。小鞠ちゃんに失言をしなければ、俺は小鞠ちゃんとやり直せて居たかも知れないのにな!///」


「…………」


 俺は悔しそうな表情と感情を含めて言う。

 けど、虹心は無言の澄ました表情で、俺を歩きながら見ている。


 しばらくすると、虹心は困った微笑み表情で言い始めた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る