第282話 帰路に就く その2

「譲羽先輩は兄ちゃんには高嶺の花すぎるし、新倉先輩は兄ちゃんを振り回す人だと、私は感じる!」

「私は兄ちゃんの側にいて、何故か兄ちゃんが出会った女性を全て見てしまっているが、兄ちゃんに一番相応しい人は、伊藤さんか小鞠ちゃんだと私は感じている!」


 虹心は眉をひそめながら俺に言う。

 虹心の中でも、そう感じているのか!


 俺も……初めの目標(!?)は小鞠ちゃんだったけど、途中から伊藤さんに鞍替えしてしまった!///

 だが、伊藤さんは俺の好意を断った……


「敢えて聞くが虹心…。陽葵先輩と今日香ちゃんとの関係を、俺は深めるべきだと思うか?」


 俺は真面目な表情で虹心に聞くと、虹心は澄ました表情で俺に言い始める。


「兄ちゃん。深めるも何も無いよ!」

「譲羽先輩は兄ちゃんと関係を持たなくても、イケメンが向かうから寄って来る!」

「それに譲羽先輩は兄ちゃんのことを、私の兄目線でしか見ていないし…」


「それより、新倉先輩が厄介なんだよね…!///」

「並以下の兄ちゃんを何故か、新倉先輩は凄く気に入った!」


「新倉先輩は男性の愛情を知らないから、其処から来ているのは予測出来るけど、まさか兄ちゃんを選んだのが、私の中では予想外だ!!」


 澄ました表情で言っている虹心で有るが、最後の文章は表情を険しくさせながら言う!

 虹心の中では、そんなに脅威なのか?

 今日香ちゃんが!!


「何か……俺が聞いた問いに、答えてない気がするんだが…」


 俺が呟く表情で虹心に言うと、虹心は凄く困った表情で言い始める。


「何度も言うけど……新倉先輩は、兄ちゃんを凄く求めているよ…!」

「あんな子どもの様なアプローチを、高校生に成っても仕掛けるのだから、ほぼ一目惚れ状態で兄ちゃんを気に入っている!」


「私から厳しいことを言うとね。新倉先輩とは関係を深めない方が良いよ!」

「兄ちゃんには、新倉先輩は重荷過ぎる……平凡人生しか歩んでいない兄ちゃんに、新倉先輩の人生を支えきれない…///」


「…………」


 俺は虹心の言葉で、返す言葉を失ってしまう。

 これは素直に、虹心からの忠告か警告を受け入れるべきだろうか?


(だが、俺が小鞠ちゃんの時のように煙に巻いても、今日香ちゃんは絶対と言うほど、俺にモーションを仕掛けて来るだろう…)

(俺は当然、それに耐えられないし、子どもの面影がかなり強く残っているが、俺はそれでも今日香ちゃんが良いと感じている)


 俺は虹心に返事をしないで、心の中で考えていると、虹心は澄ました表情で話し掛けてくる。


「まぁ、最後は兄ちゃんが決めるのだけど、出来れば……新倉さん以外の人と関係を深めて欲しいな!///」


(虹心が今日香ちゃんと馬が合わないのも有るのだろうが、家族ぐるみでの付き合いに発展しても、大変だと虹心は感じているのか?)


 今日香ちゃんの両親が、今日香ちゃんを愛している感を、第三者目線から見ても感じられない……

 娘を今では『下宿』名目で親戚宅に置かせて、両親は言うまでも無く企業トップを目指して奮闘しているのだろう?


 そんな人間と、虹心は関係を持ちたくは無いのだろうし、俺だって関わりたいとは思わない。

 だが、俺が今日香ちゃんと関係を深めたら、否応なしに関係を持ってしまう!


「虹心からの言葉は、胸に留めておくよ!」

「俺も今日香ちゃんの家庭状況や、ケーキ屋の跡継ぎ問題を知った以上、今までのような、可愛いとか美少女だけで、行動をしない方が良いと俺も思っている!」


 俺は真面目な表情で虹心に言うと、虹心は驚きの表情を見せながら言い始める!


「兄ちゃん!?」

「急に賢い発言をして、どうしたの!?」

「今まで決して、そんな風に言わなかったのに!!」


(相変わらず、余計な一言が多いな。虹心!)


「そりゃあ、虹心…。短期間で色々な人達と関係を持てば、自然と考える事だよ!///」


 俺は少し困った表情で虹心に言う。

 すると、虹心は穏やかな表情で言い始める。


「新倉先輩は小鞠ちゃん以上に押してくると思うから、兄ちゃんも誘惑に負けないようにするんだぞ!!」

「じゃないと、兄ちゃんはケーキ職人の道を進まないと行けなく成るからね!♪」


 最後の文章は笑いながら言う虹心。

 冗談抜きで今日香ちゃんと関係を深めた場合。俺はその道に進むしか無いだろう!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る