第271話 ニュータイプ その1

「……おや?」

「普段、見掛けない子だね!!」

「まぁ、いいや!!♪」


 ケーキ屋さんの女性スタッフは、俺たちを見ながら和やかな表情で言うが“ため口”で言ってきた!?

 あなたはケーキ屋さんのスタッフでしょ!?

 スタッフで有る以上、言葉遣いだけは、きちんとして置かないと!!///


(あっ、でも、良く見れば……この人はまだ、俺たちと同年代に見えるよな!)

(この人が、さっき真優美さんが言っていた、孫娘に当る人なのかな?)

(それなら、これ位は目をつぶるべきか!!)


 俺が心の中で感じていると、ショーケース内側に入って来た女性スタッフを、虹心が穏やかな表情で声を掛ける。


「すいませーん。店員さん!」

「苺のショートケーキ、4個ください!!」


「はい!」

「苺ショートケーキ、4個ね~~♪」

「お客さん~~! 中々、良い目しているね!!♪」


「……はぁ?」


 虹心の言葉の後。女性スタッフは笑顔と陽気口調で対応してくれるが、最後は意味不明なことを言ってくれる!

 当然、虹心は理解出来ない表情と声を出す。

 だが、女性スタッフは笑顔で言葉を続ける。


「他のケーキも当然美味しいけど、当店一番のしは、苺ショートケーキ何だよ!!♪」

「厳選された苺に、地元産生クリームをたっぷり使って、僕も100点満点出せるケーキ!♪」

「それをきみが選んだから、僕は嬉しいのだよ!!♪」


「~~~!?」


 女性スタッフは、虹心のことを“君”と呼んだり、普通は私と言うのを“僕”と呼んでいる!!

 これが、とある世界で言われている『ボクっ娘』か!!


 確かに……ボクっ娘が似合いそうな人で有る!!

 しかし、虹心は眉をひそめ、目を見開いて女性スタッフを見ている!?


(なんか……凄い人より、子に出会ってしまったな!///)

(今までとは違う可愛さが有って、愛嬌も有る感じがするけど、言葉遣いが独自すぎる!!///)


「あっ、あの……失礼ですが、私は“君”では有りませんが…///」


 虹心は女性スタッフに言われた“君”が余程不服だったのか、眉をひそめながら言い始める!!

 だが、その女性スタッフは困った微笑み表情で、虹心に謝り始める!?


「あぁ……ごめん!///(汗)」

「僕は“あなた”に会うのが初めてだから、思わず“君”で呼んじゃった!///」


「……(汗)」


 虹心は女性スタッフの言葉を聞いて、無言の『ジト目』表情に成るが、冷や汗をかいている様にも見える。

 でも、その女性スタッフは笑顔で虹心に話し掛けてくる!!


「自己紹介では無いけど、僕はこのお店のお手伝いをしている、新倉今日香にいくらきょうかと言うんだ!!」

「嫌じゃなかったら、君じゃなくて、あなたの名前も教えてくれるかな?♪」


「……私、ケーキを買いに来ただけなのにな…」

「……まぁ、いっか!」


「私の名前は三國虹心!」

「葉月学園 中等部三年生だよ!!」


 虹心は呆れた表情で最初の内は言っていたが、途中からは穏やかな表情に変わって、新倉さんに自己紹介を始める。

 虹心の言葉を聞いた後、新倉さんは凄く喜んだ表情で虹心に言い始める!!


「わっ! 虹心ちゃん!!」

「僕も虹心ちゃんと同じ、葉月学園だよ!!」

「僕は高等部一年生!!♪」


(高等部一年…。新倉今日香……うん、聞いたこと無いな!)

(そもそも、俺は部活動をしていないから、虹心や小鞠ちゃん以外の後輩は知らないし!///)


「あっ! 新倉さんは……先輩に当るのですね!!///」

「……すいません。てっきり、私より下に見えてしまったので!!///(汗)」


 新倉さんが先輩に当ってしまうので、虹心は少し頬を染めて、申し訳ない表情で言っているが、余計なことも言っているぞ!!

 俺も……新倉さんが一年生とはいえ、高等部生には見えないが!///


 だけど、新倉さんはそれを全く気にせず、虹心に笑顔で話し掛けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る