第181話 ハンバーグ その2

「……」


 小鞠ちゃんの真横に座っている虹心は、俺と小鞠ちゃん状況を知っているので、観察するように俺と小鞠ちゃんを見ている。

 だが、虹心は特に言葉を発せずに味噌汁の椀を取る。


「ズズ、―――」


 虹心は何も無かったような表情をしながら、味噌汁を飲んでいる。

 今、このテーブルには、ほぼ家族全員が居る。

 賢い虹心はこの場で状況を聞かずに、後で聞くつもりで有るのだろう。


「……ねぇ、武蔵!」

「聞きたくないことを聞くけど……あんた。津和野さんに何かした?」


「!!!」


 さっきの異変を虹心だけで無く、母親も見ていたようだ!?

 母親は尋ねる表情で、俺に聞いて来る!!


「…えっ!?」

「あっ、あぁ……さっき、少しだけど小鞠ちゃんと口喧嘩をしてしまってね!///(汗)」


「……///」


 こう言った時の母親は、何故か洞察力が優れる!?

 さっきでは当然無いが、口喧嘩をしたのは事実で有るので、俺は一部を正直に言う。

 小鞠ちゃんは困った表情でうつむいている。


「……そうなの?」

「あんたが……津和野さんと口喧嘩をするなんて、初めてじゃない!?」


「まさかと思うけど……二股とかは、掛けていないよね…?」

「あなたは確か……同級生の女子と、関係を深めているのでしょ!?」


「!!///」


(母さん。余計なことを言わないでくれよ!(汗))

(家族の前で、公開処刑をしないでくれ!///)


 面と向かって二股は掛けていないが、伊藤さんを失って、直ぐに小鞠ちゃんに謝罪をしているから、間接的には二股を掛けている!?

 此処で虹心が『やれやれ』の表情をしながら、母親に話し掛ける。


「……お母さん!」

「小鞠ちゃんは、兄ちゃんに興味なんか持っていないよ…」

「小鞠ちゃんは学年内でも人気が有る子だし、そんな小鞠ちゃんがダメ兄ちゃんを好きに成らないよ!!///」


 見事なフォローと言いたいが、凄く俺は馬鹿にされていたぞ!!

 虹心の言葉で、母親は不思議そうな表情をして虹心に話し始める。


「そうなの…!」

「虹心がそう言うなら良いけど、なら何で、武蔵は津和野さんと喧嘩をしたの?」


「そりゃあ、アレだよ。お母さん!」

「私が居ない隙に、兄ちゃんは小鞠ちゃんと仲良くしようとして、小鞠ちゃんに怒られたのでしょ!!」

「小鞠ちゃんは、兄ちゃんを全く意識していないから!!」


(滅茶苦茶言うな、虹心の奴!!)

(けど……殆ど、虹心の言う通りか!?)


 虹心は困った微笑みで言った後。少し笑いながら小鞠ちゃんに話し掛ける。


「ごめんね。小鞠ちゃん!///」

「馬鹿兄ちゃんなんか、そのまま無視で良いし、縁も切っちゃって良いよ♪」

「後から私も、凄くキツく言って置くから!!」


「あっ……はい!///(汗)」

「虹心ちゃん…。ありがとうございます!///」

「虹心ちゃんの兄さんに是非、大きなお灸を据えてください!!///」


「!!」


 虹心は俺をけなした言葉を小鞠ちゃんに言うが、小鞠ちゃんもそれを賛同する表情で言う!?

 其処まで、俺のことが嫌いに成ってしまったの。小鞠ちゃん!?


「…何だか、良く分からんが武蔵!」

「同級生の女子がいるのに、下級生の女子に手を出すのは関心出来んな!」


 兄は眉をひそめながら、少し強めの口調で言う!

 そして母親も、呆れ返った表情で俺に言う。


「その感じだと……同級生女子との関係は、進展していないのだね…」

「武蔵が其処まで、異性に飢えているとはお母さんも知らなかったわ……」


 楽しい晩ご飯の時間。

 それに今日は俺の好物のハンバーグなのに、今まさに俺は、四面楚歌状態で有った。


 虹心の変なフォローの所為で、母親や兄も、俺を残念そうな表情で見ている。

 虹心は和やかな表情で食事を再開させており、小鞠ちゃんも何処か安心した表情で、食事をしている!!


 どうして、俺の人生はこんなに辛い目ばかりに遭うのだ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る