第172話 お姉さんと楽しむ!? その2

「もう。三國君~!//////」

「何時の間にか、お口まで上手に成っちゃって!//////」


 頬を染めながら、嬉しそうな表情で言う真優美さん!!

 その笑顔を見て居ると、不思議と胸が熱く成っていくのを俺は感じた!!


「……この前、初めて見た時は、純粋無垢な学生さんだったのに、今日見る三國君は何て言うか、少し成長した感じがするわ!」


「!//////」


 目を細めながら、優しい表情で言う真優美さん!

 そんな嬉しいこと言われてしまうと、冗談抜きで好き成ってしまうよ!!//////

 俺は豆菓子を食べながら、真優美さんのことを考えてしまう。


(今まで俺の身近な女性は、年下の虹心や小鞠ちゃん。同級生の女子が中心で有ったが、お姉さんを求めるのも悪く無いよな!//////)

(真優美さんが、大人の経験済みかは不明だけど、俺の初めての相手が真優美さんでも、俺は喜んで抱き付きに行くだろう!!)


「……三國君てっさ、本当に私へ興味が有るんだね?///」


「!」


『ゲフッ、―――』


 真優美さんが和やかな表情で突然言い出すから、俺は食べていた豆菓子が喉に引っ掛かり思わずむせてしまう!!


「あら! 大当たり!?」

「半分、冗談のつもりで言ったのに!?」


「三國君のストライクゾーンは、本当に広いんだね♪」

「これは、彩織ちゃんも嫉妬する訳だ!!♪」


 笑顔で言う真優美さん!

 普通は、俺がむせているのを心配しない?

 俺はアイスコーヒーを飲んで喉を潤す。


「まっ、真優美さん…//////」

「いきなり、驚かせることを言わないでくださいよ!(汗)」


 俺は少し困った表情で言う。

 真優美さんは冗談で言っているのだけど、俺は真優美さんをかなり意識し始めている。

 小鞠ちゃんも失いかけている中、真優美さんは“回天”に匹敵する存在だ!!


「私のタイプが年下男性なら、三國君を恋人候補して上げても良いけど、私は残念ながら“おじさま”タイプを求めているからね♪」


(おじさまタイプって、真優美さん……)

(まだ、真優美さんはどう見ても、20代前半の女性でしょ!)

(それとも、20代前半には見えるけど、実は30代後半とか!?)


 俺は真優美さんを見ながら、心の中でそう思っていると、真優美さんは『ジト目』表情に成って俺を見つめ始める!!

 真優美さんはその表情で話し始める。


「……三國君の言いたい気持ちも分かるけど、私はそのタイプを求めているだけで有って、同年代の意味とかでは無いからね!///(怒)」


「あっ、はい!(汗)」

「そんな風に思っていないから大丈夫ですよ。真優美さん!///」←大嘘


(少し、怒った顔もまた可愛いよな!)

(虹心とは大違い!??)

彼奴あいつは少し怒らすだけで、直ぐモンスターに成る!?)


「……大分、元気が戻って来たようだね!」

「来店時は申し訳なさそうな表情をしていたけど、今はかなり表情に笑みが戻って来ているよ。三國君!!」


 俺は困った笑顔で言う中、真優美さんは慈愛を含めた表情で言ってくれる!

 同じ言葉を虹心に言われても、何も感じ無いと思うけど、真優美さんに言われると、凄く心が温かく成っていくのを感じた……


「真優美さん……///」


 俺は思わず呟いてしまう……

 俺が年上の女性に、目覚めた瞬間で有った!?


「あらら……凄く好意的な目線で、私は三國君に見られているわ!///」

「ちょっと、遊び過ぎちゃったね!//////」


 困った笑顔で言う真優美さん。

 俺も叶わぬ恋だと感じているが、それでも真優美さんに引かれてしまう。

 真優美さんは、穏やかな表情で話し始める。


「まぁ……私を求めてくれるのは嬉しいけど、そうだとしたら、もっとハードボイルドの男性に成ってから、私を射止めに来てね♪」

「三國君は私に甘えたがっているのが凄く分かるけど、私は甘えさせるより、甘える方が好きだから!!」


「……もっと、三國君とお話しを楽しみたいけど、そろそろ15時が近付いて来たから、今日はこの辺りで終わりにしても良いかな?」


 俺は真優美さんの言葉で、店内に有る壁時計を思わず見る。

 壁時計の時刻は、14時55分を過ぎていた。

 俺の中では、まだ30分が過ぎたぐらいと思っていたが、現実の時間はかなり進んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る