第111話 変な意味も含めて

「ここここここ告白!?」


 告白という単語に、いつも以上に動揺する心葉。


「そう!告白よ!」


「なななななななんで!?」


 私の顔を凝視する。


「わわ私がイメチェンするのと立川にこここここ告白するのに関連性を感じないんだけど!?」


「密接な関係よ?」


「どどこがよ」


「よく考えてごらんなさい?心葉がイメチェンして可憐な姿になるでしょ?そしたら男子が寄って来るのは分かるでしょ?」


「ま、まぁ……………」


「その時、私は助けてあげられないのも分かるよね?」


「………うん」


「だから、隣に誰か、信頼できる“男子”が居たら安心じゃない?」


「そう…………ね」


「しかも、それが好きな男子だったとしたら?」


「…………………。」


 心葉は赤面すると、しゅんと小さくなる。

 これは確実に喜んでいるな、心葉。

 私にはバレバレだ。どう隠そうと、心葉の事はよく分かっている。次に言われる言葉も。


「でも!そしたら羽彩はどうなるのよ!」


 そう、これだ。

 これを心葉は一番心配している。私との関係、そして3人の関係を。


「前言ったでしょ?私は心葉と離れない。ずっと一緒に居るって」


「もし!もしだよ?私が立川に告白してその……付き合ったとしたらさ、私は羽彩と別れちゃうの?」


 私の肩に手を置くと、涙ぐんだ目で上目遣いをしてくる。


「そこはさ、立川くんに言えばそのままの関係でいいって言ってくれると思うわよ?」


「私は立川と付き合いながら、今まで通り羽彩とも付き合えるってこと?」


「ええ、そうなるわね」


 立川くんに説明したら、納得してくれるだろう。

 心葉の事をあれだけ考えてくれてるんだ。これくらいのことは納得してくれるはずだ。


 私も、立川くんが心葉の隣に居てくれると安心する。

 なにせ、心葉の笑顔が増える。何よりも嬉しいことだ。


 それに、立川くんとなら、これからも一緒にヤッていけると思う。色々と。

 もちろん、変な意味も含めて。


「でも、それは心葉が選ぶこと。私はただ提案しただけよ」


 タオルを取り、心葉の頭を拭きながら言う。

 そう、私は命令しているわけではない。


 あくまで提案をしてあげただけ。決めるのは心葉自身。

 彼女の意見が何よりも最優先だ。


「ならさ、どっちとも付き合ったとするとするよ?」


「え、うん」


「それってさ?」


 心葉は私のタオルを取り、私の頭をわしゃわしゃと拭くと、


「三角関係じゃない?」







*この場を借りて宣伝&意見が欲しいです!


次回作の候補なんですが、一番書いてほしいタイトルを教えてほしい

です!

回答はコメントにお、出来れば全員参加お願いします!!!


「俺の彼女と幼馴染が裏で百合カップルだった」


「アルバイトの面接に行ったら、年上お姉さんが面接官だった。採用と言われたので契約書にサインしたら婚姻届けにすり替えられていた~いきなり始まる年上お姉さんとの同棲生活~」


「一人暮らしを始めたらある日バイト先の先輩が家に居た」


「救いようのない中二病美少女をデレさせたい」


「今カノと元カノと元元カノが修羅ってる」


「全然嫉妬してこない俺の彼女はどうやらNTR願望があるらしい」


この中からお願いします!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る