第22話 お前が食べたいだけじゃねーか!

「おいおい、なんだそのなにか企んでる笑みは」


「いえ?別になにも変な事なんて考えてないけれど?」


「それは考えてる人が言うセリフだぞ」


「立川くんは食べたくないの?デザート」


「変な物じゃなきゃ食べたいな。なんか甘いものとか」


 この顔、確実になにか企んでいる。

 映画でよく悪い事を考えている人がする表情だ。俗に言う悪い顔。それを氷見谷みたいな見た目クールな美少女がやると、様になっているのがまた恐ろしい。


 だが、大体予想は出来る。


 1つ目は「デザートは、わ・た・し」と机を乗り越えてこちらに迫って来る。


 2つ目は、千葉をデザートにする。


 俺的には2つ目が濃厚だ。

 どうせ千葉を全裸でテーブルの上に寝かせ、隅から隅まで舐め回すだろう。挙句の果てに、乳首にホイップクリームとか、おへそにカルピスとか入れて舐めそうだし。


「うーん、甘くはないわね」


「それはデザートって言わなくね?」


「最近は甘くないデザートが流行ってるのよ?知らないの?」


「全く存じ上げないのだが」


 甘くないデザートってなんだ?もしかして氷見谷はポテチがデザートとでも言いたいのだろうか。もしそうなら単純に頭がおかしい。


「すぐに分かるから見ててちょうだい」


 氷見谷はそう言うと、


「心葉~、洗い物終わったでしょ?ちょっとこっち来てくれないかしら」


 キッチンにいる千葉を呼び出した。

 ヤバい、既に嫌な予感がするし、予想が半分以上的中している。

 てかもう確定演出の流れが出ている。


 でも、まだ決めつけてはいけない。他の展開も大いに考えられるはずだ。少し想像してみよう。


 まず、他展開1つ目。千葉を呼んで「心葉、デザート作ってくれない?」。これが一番あり得る。


 そして、めんどくさがりながらもデザートを作り始める千葉。これなら大いに考えられる。


 他展開2つ目。「私、デザート作るから座って待ってて」。これもありえる。

 氷見谷は料理が上手い。という事はデザート、お菓子やケーキなども作れるかもしれない。


 どちらにせよ、結果は分からなないから展開を待つのみだ。


「次はなによ~」


 お皿洗いをする為にか、ポニーテールにしていた髪を解きながらこちらに向かってくる千葉。


「私、デザートが食べたいな~って思ってるんだよね」


「そうなの?調味料片付けた時に冷蔵庫見たけど、何もなかったと思ったわよ?」


「いやいや、材料は要らない。もう既に目の前にあるから」


「目の前?」


 小首を傾げる千葉に、


「心葉、全裸になってテーブルに寝そべって。私が美味しくいただくから」


「お前が食べたいだけじゃね~かよ!」


 見事、2つ目の予想が的中した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る