第308話 神前式と披露宴が終わって

神前式と披露宴が無事終わり迎賓館の自室に帰ってきた僕は、着替えが終わるとベッドに仰向けに寝転んでいた。


「ふぅ……楽しかったし、ファラも可愛かったなぁ」


神前式と披露宴での出来後を振り返る。


神前式は事前の段取り通りだから良かったけど、披露宴は色んな華族の人達との挨拶や会話で大変だった。


ちなみにファラの着ていた『黒引き振袖』の意図について、まだ本人に聞けていない。


すでに意図は知っているけどね。


でも、だからこそ近いうちにファラが見せてくれた覚悟に、僕の気持ちも伝えたいと思っている。


披露宴が終わると、ファラ達は惜しみつつも本丸御殿の自室に戻った。


迎賓館に彼女達が移動してくるという話もあったけど、止めてもらったのだ。


近日中に故郷であるレナルーテを離れて、彼女達はバルディア領で僕達と過ごすことになる。


出来る限り慣れ親しんだ場所の時間を大切にしてほしい、と伝えたのだ。


勿論、彼女が希望すれば迎賓館に来てもらっても構わないと伝えている。


そうして今日一日を振り返る中、ふとある人物の顔を思い出した。


「それにしても……まさか、悪役令嬢の父親と思われる『バーンズ・セラセニーゼ公爵』に出会うなんて、想像もしていなかったなぁ」


そう、披露宴において一番驚愕したのは、いずれ出会うであろう『悪役令嬢』の父親と思いがけず出会ってしまったことだ。


しかも、父上と親交が深いという、まるで未来に起きることを暗示するような関係性である。


一応、確認のために娘がいるか聞いてみたけど、『ヴァレリ・エラセニーゼ』というお嬢様がいるそうだ。


『ときレラ!』の悪役令嬢と同じ名前であり、こうなると最早確定である。


さらに明日の午前中には父上の計らいで僕、父上、バーンズ公爵の三人で話す予定だ。


「さて、どうしたもんかなぁ……」


バーンズ公爵と父上の話す様子を見る限り、親交は厚いらしく気を許せるような仲であることは容易に察することが出来た。


悪役令嬢の近辺には可能な限り近づくつもりがなかったのに、思わぬところですでに縁が繋がっていたものだ。


運命からは逃れられないとでも言うつもりだろうか。


「いや……そんなはずはない」


ベッドで仰向けに寝転びながら考えに耽っていた僕は、静かに首を横に振った。


父上とバーンズ公爵がすでに繋がっていたことには驚いたけれど『貴族』としては当然の関係性かも知れない。


バーンズ公爵が使者として此処に来ているということは、外交関係を任されている貴族の可能性もある。


そうなれば、辺境伯である父上と親交が厚いというのはおかしな話ではないだろう。


「……こうなれば開き直って、明日は色々とバーンズ公爵に話を聞いて情報を集めてみるか」


くよくよ悩んでいてもしょうがない。


いずれ出会うと覚悟していたんだ。


むしろ、身動きがとりにくい現状で出会えた機会を前向きに捉えていこう。


考えがある程度まとまった僕は、そのまま意識を手放そうとするがその時、部屋のドアがノックされてハッとする。


寝ている状態から、体を起こして答えると、返って来たのは返って来たのはカペラの声だった。


「リッド様、お休みのところ申し訳ありません。ファラ王女様がお見えでございます」


「え⁉ ちょ、ちょっと待って」


ベッドから慌てて飛び降りると、僕は部屋のドアを急いで開ける。


そこにはカペラと、彼の後ろに静かに佇むファラとアスナの姿がすでにあった。


「あはは……リッド様、すみません……来ちゃいました」


顔を赤らめ、はにかむファラの笑みに僕はドキッとしたのを感じた。


「うん。と、とりあえず部屋の中にどうぞ」


「……‼ は、はい。では、失礼致します」


立ち話をするわけにもいかないと思い、僕は彼女を部屋に招き入れる。


しかし、護衛であるはずのアスナは、笑みを浮かべるだけで部屋の中に入ろうとはしない。


意図が良くわからず、きょとんとした僕は彼女に問い掛けた。


「アスナ、どうしたの?」


「いえ、リッド様と姫様はすでにご夫婦と成られました故、私は部屋の外でお待ちしております。神前式を迎えた本日は、お二人でお過ごしください」


「へ……」


この時、アスナの言葉に僕が呆気に取られたのは言うまでもない……。




------------------------------------------------------------

【お知らせ】

2022年7月8日、第10回ネット小説大賞にて小説賞を受賞致しました。

本作品の書籍化とコミカライズ化がTOブックス様より決定!!


書籍一巻がすでに大好評発売中!

書籍二巻は2023年1月10日に発売決定!

※コミカライズに関しては現在進行中。


近況ノートにて、書籍の表紙と情報を公開しております。

とても魅力的なイラストなので是非ご覧いただければ幸いです!!

※表紙のイラストを見て頂ければ物語がより楽しめますので、是非一度はご覧頂ければ幸いです。


近況ノート

タイトル:一巻と二巻の表紙

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888703378


タイトル:一巻の口絵

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888805926


タイトル:2023年1月10日に『二巻』が発売致します!

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888123404


タイトル:ネタバレ注意!! 247話時点キャラクター相関図

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330647516571740

※普通に247話まで読んで頂いている方は問題ないありません。

飛ばし読みされている方は下記の相関図を先に見るとネタバレの恐れがあります。

閲覧には注意してください。

------------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る