第119話 プラネタリウム

「晴翔さん、ど、どうしたんすか?」


「え、いや、友達の用事でな」


「そ、そうっすか」


な、なんだろう、この微妙な雰囲気は。六花とはもっと気軽なやり取りが出来ていたが、どうしても意識してしまう。


「じゃ、じゃあ、僕はまだ買い物があるんで」


「あぁ、またな」


俺は、みんなの元へ合流すると、そこはそこでなんとも言えない空気になっていた。


「私は、鳥居彩芽だよー、よろしくね」


「南楓、よろしく」


「小林正登だ、です。よろしく」


なんでそんなにガチガチなんだ正登。いつも、オラオラ系の正登が、すっかり大人しくなってしまった。


「おい、俊介、これからどうするんだ?」


「そうだな、どっか遊びに行くか?」


このままだと、なにも進展しなそうだし、仕方ないか。人数的に俺は邪魔だし、どこかで適当に抜けるか。


「齋藤くんは、休みの日に見てもやっぱりイケメンだね。グッジョブ!」


「イケメン、正義」


「2人は相変わらずだね。この後用がなければ、みんなで遊ばない?交流を深めるためにも」


「いいよー」


「おけ」


よし、こっちは大丈夫そうだな。


「さて、どこに行くか・・・って、どうしたんだよ2人とも」


振り向くと、あからさまに機嫌の悪い2人が待っていた。


「晴翔は2人と仲いいよなぁ」


「お前、彼女居るんだろ?自重しろや」


「なんでそうなるんだよ。だったら自分達で誘ってこいよ。俺は帰るから」


「いやいやいや、もう少し居てくれよ!?」


「そうだぜ!彼女持ちのお前を頼りにしてんだ」


コイツら十分イケメンなんだけどな。なんでこんなに女子に慣れてないんだよ。まぁ、俺の場合は香織で耐性がついてる感はあるけど。


「ねぇねぇ、どこ行く?」


「そうだな、この辺だと何がある?」


「私、プラネタリウムがいい」


「プラネタリウム?」


この辺にそんなのあったんだな。


「どうする?」


「俺も行ってみたいな、プラネタリウム」


俊介はここぞとばかりに、南さんに乗っかったな。流石だ。


「私もいいよー」


「お、俺も」


「じゃあ行くか」


俺達が行き先を決めて、スポーツショップを出る時、再び六花と遭遇した。


「あ、六花ちゃんだ!本物も可愛い!」


「可愛いも正義」


どうやら2人はイケメンだけで無く、可愛い子も好きなようだ。


「晴翔さん、お話は聞いたっすよ。僕も連れて行くっす」


「いや、盗み聞きしただけだろ?」


「そ、それは、わかってても言わないのがお約束っす。それで、連れて行くんすか?行かないんすか?」


「わ、わかったよ。一緒に行くか?」


「はいっす!」


六花が合流したことで、人数的にはちょうどよくなった。ある意味助かったな。


俺達は、プラネタリウムを見るために施設へと向かった。こっちの方は、普段よく行くショッピングモールとは方向が逆で、なかなか来る機会がなかった。


「こんなところにあったんだな」


「俺も知らなかったよ」


「俺もだ」


男性陣は、全く知らなかったが、女子達はこういうものには詳しいようで、みんな知っていた。


「一回、来てみたかったんだよねー」


「私、星が好き」


「僕も気になってたっす」


さてと、さっさとチケットを買って入るか。こういう施設は涼しくて、夏は助かるな。


そして、いつものことだが、こういう施設にはカップル割が存在することが多い。もはやお約束だな。


「カップルで買った方が安くなりそうだな」


「「カップル!?」」


「いや、何をそんなに驚いてるんだよ。水族館とか遊園地でもよくあるだろ?」


「そ、そうだよな」


「ま、まぁ、そうだな」


全く、手がかかる奴らだな。このメンツだと、俺の相手はあいつしかいないな。


俺は六花の方を見ると、六花も気づいたようでこちらに来る。


「僕は晴翔さんと一緒っすね。早く行くっす」


「あぁ、先に行ってるな」


六花は俺の腕に抱きついたまま、チケット売り場へ向かう。


「齋藤くんは慣れてるねー」


「流石イケメン。中身までイケメン」


『おい、俺たちも行くぞ!』


『お、おう!』


「南さん、俺とでいいかな?」


「うん、いい」


「じゃあ、私達も行こうかー」


「そ、そうだな」


俊介はスムーズにペアになったが、正登は自分から行くことができなかった。鳥居さんが主導権を握る形で、進んでいく。


席はみんなで並べれば良かったけど、そう上手くはいかなかった。俺と六花が隣に座り、あとの4人は俺達の後ろの席に座った。


まぁ、あとはなんとかするだろ。


「六花」


「はいっす」


「調子はどうだ?大会勝てそうか?」


「そうっすね。調子はいいっす。だけど優勝は自信が無いっす」


六花にしては珍しく弱気だな。


「随分と弱気な発言だな。お前らしくもない」


「晴翔さんの所為っす」


「ん?なんだって?」


「なんでも無いっす。ほら、始まるっすよ」


俺達は、静まりかえった場内で流れるBGMと女性のアナウンスを聴きながら映し出された星々を眺めた。


こう真っ暗で、椅子が倒れると眠くなっちゃうな。俺は寝ないように気を張りながら、隣を見た。


「すー、すー、すー」


おい、まだ5分も経って無いんだぞ!?


自分で来たいって言ってたのに、寝ちゃうのかよ。全く、ちょっとお仕置きが必要だな。


俺はちょっかいを出して、六花を起こすことにした。


つん、つん


脇腹を何度か突いてみるが、反応はない。なんだ、つまらないな。しかし、女子にしては筋肉がしっかりついてるな。


うん、頑張ってる証拠だな。腹横筋、腹斜筋この辺の難しい筋肉もちゃんと仕上がってる。流石だな。


ふむ、足腰の方も中々。触ってみないと詳しくはわからないけど、パッと見ただけでもよく鍛えてるのがわかる。


「あ、あの、晴翔さん」


「あれ?起きてたのか?」


「もう、勘弁してくださいっす。色々耐えられそうにないっす」


六花は両手で顔を隠してしまった。それだと、プラネタリウムが見えないぞ?


「悪かったよ、ごめんな」


「本気で謝ってるっすか?」


「あぁ、六花がいい身体してるからつい」


「いい体!?」


「うん、すごく引き締まってて、武闘家としてって、どうしたんだ?聞いてるか?」


「は、晴翔さん、ちょっとお花摘みに行ってくるっす」


六花はそれだけ言い残すと、足早にその場を後にした。


それからしばらく六花は帰ってこなかった為、俺はそのまま寝てしまったようだ。気づいた時には、もうプラネタリウムは終わっていた。


そして、なんだろう。俺が寝てる間に何かあったのか、またしても変な空気になっていた。


ーーーーーーーーーー


晴翔と六花が一つ前の列に座った後のこと。残された4人はというと、席順は奥から小林、鳥居、南、勅使河原の順番になっていた。


「みなみん、六花ちゃん可愛いねー」


「うん、恋してるね」


「だよね、だよね!?」


「間違いない。罪な男だ」


女子達はプラネタリウムが始まるまで、前列2人の話で盛り上がっていた。


そして、両端に分断された2人は、お互いにメッセージでやりとりをしていた。


暗くなり、プラネタリウムが始まるが、両サイドの男子達は早々に寝てしまったようだ。


そんな中、彩芽は少し飽きてきてしまい、前列の様子を覗いてみる。


すると、六花にちょっかいを出す晴翔と、寝たフリをして悶えている六花を発見した。


「ねぇねぇ、あれ凄いよ」


「あの2人、付き合ってないの?」


「多分ないと思うんだけどねー」


「それにしても、齋藤くんも容赦がない。もしかして、本当に気付いてない?」


「多分気付いてないよあれ」


2人はその後も、彼らの様子を観察しては話のネタにしていた。そんな中、一度お手洗いに立った六花が戻って来た時には、晴翔も寝てしまっていた。


もう、見れないのかと思って、ガッカリしていた2人だが、戻ってきた六花は晴翔の様子を確認すると、そっと晴翔に近づいた。


「も、もしかして」


「い、いや、そんなはず」


まさかと思いながらも、ずっと見守っていると、六花が晴翔の頬に軽くキスをした。


「したよ、みなみん、しちゃったよ!」


「甘い、甘すぎる」


晴翔の寝顔を見て満足そうな六花は、ふと視線を上げると、後列の2人とバッチリ目が合ってしまった。


「あ、あの、もしかして・・・」


「あ、えと、見てない、よ?」


「見てない」


なんとなく、気まずくなった3人は大人しく、残りのプラネタリウムを見るフリをしながら、終わるのを待った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る