第102話 デート特集

「恵美さん、ちょっと出かけてきます」


「今から?」


「はい、エミリーさんから連絡があって、ちょっと会えないかと」


嘘をついてもいいことはないので、ここは正直に話すことにした。


「ふぅん、エミリーさんがねぇ。そっかぁ、晴翔くんも罪な男ねぇ」


「何言ってんすか」


「べっつにー。まぁ、言動にはよく考えることをお勧めするわ。天然たらしさん。いってらっしゃい」


「ん?わかりました。行ってきます。夕飯には戻ります」


俺はスマホを開くとマップを確認する。


うん、この近くだな。これなら歩いて行ける距離だし、少し散歩がてら目的地に向かおう。


俺はカフェに着くまでに、街並みを堪能した。


それにしても、日本と違って静かに歩けるのがすごく良い。もう髪で隠すことまで出来なくなって、外を歩けば人だかりが出来るような状態で、安心して歩けなかった。


しかし、こっちではチラチラ見ている人はいるものの、囲まれることもなく平和だ。


晴翔が平和だと思っていたのは間違いではないが、先程からすれ違うのが男性ばかりだということも大きい。


もし、女性とすれ違っていればすぐにバレてしまうだろう。それほどに、晴翔の知名度は男女で差があった。


約束のカフェに近づくと、なんだか騒がしい。日本でもよく見る光景だが、ドイツでもこんなことがあるのか。


ナンパかな?


俺は特に害がないようなら放っておくことにした。しかし、相手をよく見るとエミリーさんだった。


知り合いなら構わないが、明らかに困っている。助けを求めているが、誰も動こうとしない。そういうところは、日本もここも同じか。


俺は、男性達に近くと手首を掴んで声をかけた。


《おい、その人は俺の連れなんだ。離してくれ》


《晴翔さん!》


俺と目が合うと、先ほどまでの不安そうな表情はさっとなくなり、満面の笑みを見せる。


《あぁ?なんだお前?》


《俺達の邪魔すると、痛い目にあうぜ?》


3人組の男どもに囲まれるが、特に怖くはない。歳も俺と大差なく、若気の至りってやつか。


俺は、握っている腕を思いっきり握り締める。


《痛てててて!!》


《お、おい、どうした!?》


《て、てめぇ!手を離しやがれ!!》


《わかった》


俺は別に争う気はないので、言う通り離してやった。しかし、それがまた気に食わなかったのか、1人が俺に殴りかかってくる。


《遅いな》


俺は拳を片手で受け止める。流石に力の差はわかったようで、最後まで何か叫んではいたが、大人しく退散してくれた。


《晴翔さん!》


エミリーさんは、目に涙を溜めながら俺に抱きついてきた。エミリーさんは、小柄なこともあって、大人と子供並みに身長差があった。


よっぽど怖かったんだな。俺は、落ち着かせるために、背中に片手を回し、頭をぽんぽんとリズムよく撫でる。


最初こそ、ビクッとなったがその後は、抱きつく両手に力が入り、ぎゅっと抱き寄せられる。


《エミリーさん、もう大丈夫だよ》


《ぐす、はい、ありがとうございます》


俺達は、カフェに移動して落ち着くことにした。


《何飲む?》


《私はカフェオレで》


《了解、俺はアイスコーヒーかな》


注文を済ませると、商品を受け取り俺達はテラスに移動した。


《少し、落ち着いた?》


《は、はい。先程は失礼しました》


照れくさそうに、ぺこぺこしているエミリーさん。本当に子供を相手にしているようだ。


《それで、今日はなにかあったの?》


《あっ、えっと、お礼がしたくて!》


《お礼?》


お礼をされるようなこと、なにかあったかな?思い返してみるが、思い当たることはない。


《ふふ、晴翔さんは本当にお人好しさんですね。日本の収録の時助けてくれましたから、そのお礼です。本当にありがとうございました》


《いやいや、あれくらいどうってことないよ。困ったら頼ってくれて構わないよ》


《はい、ありがとうございます》


その後も、俺達は色んな話しをした。


中でも、エミリーさんの趣味であるコスプレの話は盛り上がった。


《それにしても、本当にクオリティー高いよね。自分で全部やってるの?》


《はい、衣装からメイクまで全部自分でやってます。流石に採寸は手伝ってもらいましたけど》


《いやいや、それでもすごいよ》


《えへへ、褒められちゃいましたぁ》


《そういえば、明日の撮影はエミリーさんが俺を指名したって聞いたけど》


《そうです。明日はその、デ、デート、特集でして。晴翔さんと撮りたいと思いまして》


《そっか、ありがとね》


《い、いい、いえ!!こちらこそ、ありがとうございましゅ!》


あっ噛んだ。


《ふえぇ、噛んだてしゅ。うぅ、またぁ》


なんだかドツボにハマっている。可愛いな。


話が盛り上がったせいか、時間を忘れて話し込んでしまった。遅くなってしまったので、1人だと心配なので、エミリーさんのマネージャーを呼んで連れて帰ってもらった。


さて、俺も帰るかな。


ーーーーーーーーーー


俺はいま、恵美さんの部屋に来ているのだが、まさかこんなことになっていようとは思っていなかった。


「もう、おっそいよぉ〜」


「あ、あの、恵美さん?」


「なぁにぃ〜?」


「もしかして、飲んでます?」


「の〜んでなぁいわよぉ。ひっく」


うわぁ、完全に出来上がってるな。どうしようかな。桃華のマネージャーさんの早川さん曰く、恵美さんは酒に弱いうえに、酒癖が悪いとのこと。


飲み会でも、ウザ絡みをするらしく、社内では有名らしい。本人もその度に、「酒は飲まない!」と言いつつ、同じことを繰り返しているらしい。


「晴翔くぅん、私をほったらかして、女の子と遊びに、ひっく、行くなんて、ひどぉいじゃないのぉ」


「め、恵美さん、落ち着いて下さい。明日の仕事の話しをするんでしょ?夕飯も食べましょうよ、ねっ?」


俺はなんとか宥めようとするものの、おさまる気配がない。


「そぉんなに、おねぇさんは、ひっく、魅力がないの、かしらぁ〜?」


「恵美さん、とりあえず落ち着きましょう」


「ちぇ、わたしも彼氏ほしいぃよ〜」


今度は泣きながらベッドにダイブする恵美さん。本当にこれが、あの恵美さんなのだろうか?お酒、恐ろしい。


「あれ?恵美さん?」


いきなり静かになり、心配になった俺はそっと覗き込む。


「ね、寝てる」


打ち合わせも何も出来ていないが、どうしようか。とりあえず、恵美さんが用意してくれたであろう資料が置かれていたので、一部持って帰ることにした。


俺は恵美さんに布団をかけると、静かに部屋を出た。


次の日、恵美さんが凄い勢いで土下座をした時には驚いたが、本人も反省?しているようなので、次がないように気をつけてくれればそれで良しとしよう。


ーーーーーーーーーー


《はーい、では撮影開始します!》


今日はデート特集ということで、若者向けの服装となった。


妖精姫と呼ばれるだけあって、清楚なイメージがぴったりのエミリーさん。


秋の定番アイテム、ロングカーディガンやデニムのジャケットとワンピースがとてもよく似合う。その後も、ニットの七分袖に白のスカートなど、シンプルなものが多く続いたが、どれもエミリーさんにぴったりだった。


エミリーさんに合わせているのか、俺の方もシンプルでニットやポロシャツが中心で、たまにカーディガンなどを羽織ったりした。


《HARUさん、素敵です!やばいです!いい写真撮れそうです!!》


興奮気味にシャッターを切りまくる。なんだか、日本にも居たなこんなカメラマン。


《や、やばい、鼻血が出そう》


鼻にティッシュを詰めたまま、撮影は再開されたが、気になって仕方がない。


しかし、カメラマンさんはどんどん指示を出していく。


《もう少しくっついて下さい!》


《は、はひ!》


《エミリーちゃん、緊張しないでー》


その後も写真を撮り続けるが、エミリーさんの緊張がほぐれず、なかなかOKが出ない。


《ちょっと休憩いいですか?》


《はい、構いませんよ。少し休憩しまーす》


俺はエミリーさんが落ち着けるように、休憩を申し出た。


《エミリーさん、大丈夫?》


《すみません、私・・・》


表情が暗いな。昨日話していた時はあんなに素敵な笑顔だったのに。勿体ない。


《エミリーさんは、笑顔が似合うよ。昨日みたいな笑顔がまた見たいな》


俺は、エミリーさんに笑顔で話しかける。


《晴翔さん。はい、わかりました。私の笑顔で晴翔さんを骨抜きにしてやります!》


どこか吹っ切れたようで、エミリーさんには笑顔が戻っていた。


そして、エミリーさんは気づいていなかったようだが、めっちゃ写真を撮られていた。


そのため、休憩が開けるとそのまま撮影は終わってしまった。


《えっ、な、なんで??》


何もわかっていないのはエミリーさんだけで、雑誌が発売されるまで、エミリーさんが理由を知ることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る