2022/12/7 4日続けて配信なし、ジャスティン・ウォン対RXトミナガTM 3rd5先勝負

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 格ゲー界隈もそれほど大きなニュースはなかったはず……と思っていたら、SFLと同タイミングで3rdのビッグイベントが開催されていたことに、今日気づいた。

 あのウメハラの背水の逆転劇で知られる海外の強豪ジャスティン・ウォンが来日し、日本のゲーセンで日本の3rdの猛者たちと5先勝負をしていた。南浦和ビッグワンセカンド、配信ありがとう!

 3rdは56分ぐらいから。


Justin Wong 来店配信 2022/12/5

https://youtu.be/ykBIB3Osvug


 日本代表はRXユリアン、トミナガまこと、TMQ。いずれも全一レベル(全世界一と言っても差し支えないかもしれない)の使い手で、ましてや日本の3rdは海外に比べれば魔境。

 ユリアンやQをこのレベルで扱える人間は他の国には現在いなそうだし、トミナガまことも土佐波使いで異質のまことだ。

 現役を退いた上に向こうでは環境がない3rdでジャスティンが挑むのは、さすがに最強キャラ春麗でも厳しいだろうな……と思っていたら、めちゃくちゃ接戦になっていた。たまにレッツゴージャスティーンさせようとしてくるのもエンターティナー。

 春麗の勝ちセリフ「おあいにくさま、あたし現役もいいところなの」が画面に映し出された瞬間、ニヤリとしてしまった。

 ジャスティンは木曜もゲーセンに寄るらしい。他にもガチが見れるかも。


 最近は背水の逆転劇でウメハラに負けた春麗としてよりも、片思いハートの出典となったオタクとして、日本では有名になりつつあるジャスティン。

 5先をやってトミナガと仲良くなっていた。


https://twitter.com/Tominaga_3rd/status/1599753036829974533


 あとこの5先が終わったあと、配信画面が北斗の拳に変更されたのに何故かジャスティンが一人でマイクを持たされたままで、ラオウやジャギの浮かせて100ヒットコンボを見ながら「オーマイガー」「ソークレイジー」と言い続けていて味わい深かった。

 その後もスト4をやったり、XでコエモンまっつんTMFらとガチったりしているようだ。すごいなこの配信。


●日記

 外が晴れているので買い物に。

 日差しを浴びて爽やかな風を受け、気持ちよくお出かけして買いだめしてきたのが酒。酒は重いので持ち運ぶの疲れた。帰宅しておつかれさまの一杯。酒を買って疲れておつかれさまで一杯やってるの、ダメ人間マッチポンプぶりがすごい。

 夜は仕事のあれこれの話をして適当に寝た。ここ数日の胸の痛みは消えたようだ。休息大事。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る