2022/10/24 ガチくんりんた大谷樹樹樹ラウンジ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cdb716etkc6g2fcpnhj0

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1666620281


 ガチくんラシード、りんたルーク、大谷ルーク、樹樹樹ダルシムと対戦。再春館との勝負に備えてのラウンジだ。

 体調は本調子に戻ってきたようだ。前日の予告通り配信開始が20時と遅めの時間になったのも、「さっきまで寝てた」とのこと。よく寝てよく休んでいる。

 明日は昼からガチくんぷげら水派辺りとやって、早々に配信終了予定とのこと。


 コメントからの「ワールドウォリアーときど戦でのVリバCAは狙ったの?」という質問、ときどがその試合の感想を動画でアップして「あれ狙ったのかどうか皆さんウメさんに聞いといてください」と話していたのが原因と知って笑った。わざわざ編集してアップした動画で飛ばす鳩。

 なおウメハラの回答は「狙ってないよ。早めにVリバしとかないと択られちゃうからあの後。そしたらお互いスカったからスキにコンボ入れた」だそうだ。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1666615955


 コスト0召喚話し相手、ゴンタを招いてのドリマシュも一時間。

 喉を気遣って、低めのテンションで話しているというウメハラ。しかし後半の「100話追加で今すぐ続きを読めるとしたらどのマンガを選ぶか」では白熱して、声も大きくなっていた。

 昔ゲーセンでどうでもいい雑談をしていたときと同じような内容の話ができるのがゴンタで、マシュマロにちょうどいいというような話も対戦途中でしていたが、まさにその通りなんだと思う。話を引き出したり掘り下げたりするのがうまい話し相手は他にもたくさんいるけれど、おもしろ雑談にしやすい相手。あると思う。


●日記

 目下の仕事とやるべきことの目処が立ったことで、雑事に時間を割く余裕が生まれ、生活を細かく阻害していた不具合をまとめて解消した。

 一番でかかったのが自転車のパンク修理。出張修理など検討した上で、隣の駅まで30分手押しで持っていって直してもらった。パンクじゃなかった。空気入れるところの虫ゴム交換しただけなので110円で終わった。安い!

 虫ゴム外して確認してその辺で買って付け替えるだけで俺でも直せたみたい。寒空の下30分自転車を手押しして行った意味。まあこれを出張修理してもらわなくて良かったと考えよう。無駄に3000円とか払うところだった。

 ついでにフライパン買ってきた。今まで使ってたのがテフロン剥がれてもう完全にダメになってて、焼き料理と炒め料理が作れなくなっていたので。煮物と蒸し物しか食ってねえ。

 帰宅してワクチン予約と、クッション選んで通販と、仕事の連絡も2件こなしてだいぶすっきり。あと3件ほど厄介事を済ませたら気兼ねなく色々と取り組む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る