2022/9/29 間違えて買った日傘で美白スト5、ウメヌキこくボンアンレイルド、Mad Catzが魚群のスポンサーに

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccqicqutkc6lguokr5j0


 ササモバイソン、もけラシード、ジョン竹内コーディー、水派コーディー、なおーんルーク、エルシャールベガとラウンジ。

 今日のウメハラはだいぶお疲れの様子だった。一日9人と対戦など連日やりすぎた結果、対戦人数を減らしたわけだが、それでもヘトヘト。途中でぐったりしていた。

 明日は配信少なめでお休みにすることにしたらしい。休んだほうが良さそうな顔とプレイをしていた。ミスが目立っていた。


 スト5中におかしなイベントもふたつあった。

 ひとつは、「良い肉買ってきて焼いてにんにく醤油で食う」という最近のウメハラの流行りが配信中に実行された。ふいに調理で席を外して、戻ってきたら「うんめえ」と焼いた肉をただただ食う。

 ねこが激しく反応して横から手を伸ばしている姿が、ヒトボ用の膝カメラに映っていた。「良い肉なんだよ! ダメ!」とねこを追い返すウメハラの食事シーン。貴重。


 あともうひとつ。アマゾンでの買い物をつい最近初めて経験したウメハラ。

 シャンプーと日傘を買い、「これ本当に届いてるのか?」と不安になって2度注文したせいで、どっちも2本届いた。

 シャンプーはまだいいとして、日傘新品2本は無理。

 配信中にその日傘を開いて意味もなく持ってみたところ、ライトがいい感じに反射してめちゃくちゃ美白効果が出てしまい、室内で傘を差した状態でなおーんルークと戦っていた。

 騒然とするコメントにそっと手を振り、「傘を差していると優雅な気持ちになる」と楽しそう。対戦しているとしょっちゅう傘がずり落ちて美白マジックが解けて、「本当の顔はこれー!」と叫んでいた。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1664453143


 21時からはウメヌキこくボンアンレイルド。過去の記録によると、前にやったのは8月3日(https://kakuyomu.jp/works/16816927861126279651/episodes/16817139557340600746)なので2ヶ月近く間が開いている。

 今回は新アイテムで入手したダイナマイトの活躍がすごかった。なんでもマイトでふっ飛ばす。壁もラクダもふっ飛ばす。最速で巻き添えになって死ぬボンちゃん。「労災?」とコメントに書き込まれていた。

 おじさん4人のうるささも相変わらずで、役割分担を叫びながら作業してたヌキが「任せてウメちゃん! ユン以外は俺全部やるから!」と言っていたのが面白かった。このゲームにユンいない。サスカッチみたいなのはいる。


https://twitter.com/MadCatz_Japan/status/1575456863734607872


 最後に。ウメハラと直接の関係はないが、アンレイルドの裏で重大発表があった。

 Mad Catzが魚群をスポンサード決定。かつてウメときマゴをスポンサードしていたあのMad Catzが、マゴ率いる魚群のスポンサーに。

 実はこの重大発表、魚群側で21時から初出しする予定だったのがMad Catzの公式ツイッターで一時間ほど早く発表してしまい、それが拡散される中ツイートがそっと削除されるという一幕もあった。CAが漏れた形。致命傷にならず何より。


●日記

 昨日書き上げたものをブラッシュアップする日のつもりだったのだが、今日はねこの調子が悪かった。おむずがりがすごい。

 朝8時といつもより早めに目覚めて、ねこと和解できないままに6時間をPC前で過ごした。やろうとするとねこがエサとトイレで行ったり来たりで集中を切りに来る。

 仕事中に適度に邪魔して集中を切られる分には、「ねこだなー」でむしろ助かるけど、朝から6時間連続で集中のきっかけも作れないのは厳しい。とはいえねこがいると、こういう理由で何もできない日はあるのでしょうがない。

 いつもならうまくいかなさに落ち込むところだが、昨日の作品完成バフがかかっているおかげで「まあいいか」と無駄な6時間をやり過ごして、その後はウメ配信をBGMにブラッシュアップをそこそこ進めた。

 あともう少し。明日終えたい。明後日には出したい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る