2022/9/28 もけジョン水派大谷ササモ稲葉ラウンジ、ウメハラジオACQUAゲスト

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccpubqmucq4telnsonog


 もけラシード、竹内ジョンコーディー、水派コーディー、大谷ルーク、ササモバイソン、稲葉ベガと対戦ラウンジ。

 昨日までの対戦しすぎ疲労を危惧して、今日は少なめにしたと言っていた。それでも6人いるし、このあとはラジオまである。

 配信中も半分過ぎた水派終わりでぐったり。日々だいぶお疲れのご様子。

 そんな中で郵便関係で急遽お出かけなどもしていた。配信つけっぱなしで留守にするのが許されているのはウメハラ配信だけかもしれない。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ccpubqmucq4telnsonog


 23時からはウメハラジオ、ゲストはACQUA。

 つい先日、脱サラして兼業ゲーマーから専業プロゲーマーに移行し話題になったACQUAが、「ラジオ出させてください」と自ら連絡し、今回出演になった。

 兼業プロだからしょうがないという言い訳を捨ててプロとして競技に専念したかったこと、それをやるならスト6が出る前の今だろうと考えたこと、スト6と同時に同じような思いのプロはたくさん出てくるだろうこと、さまざまなACQUAの思惑が語られていて面白かった。

 前職ではeスポーツ業界で働いていて、ギャザの大会でも日本代表になった実力を持ち、格ゲーの強さも皆が認めるほど。何も問題はないだろうし今後伸びていくんじゃないかと、ウメハラは好意的に受け止めていた。

 プロゲーマーのセカンドキャリアとしてeスポーツ業界で裏方に回ることはあれど、eスポーツ業界で裏方の仕事をしていたのがセカンドキャリアでプロの競技者になるというのは、この業界ならではの夢のある道だという話を二人でしていた。

 35から現役スタートが無茶ではなくむしろアリなのは、他のスポーツだと珍しいだろうと。

 SFLのドラフトでうりょが取られたことで、同じローズ使いの自分にプロとのスパーリング相手という役割が降って湧いたのも、プロ専業化のきっかけらしく、面白い話だと思った。ストリートファイターリーグが新たにスポットを当てたプロ。こんな形で。


 ラジオ後はすぐに配信終了。明日29日はあのメンツでアンレイルドを息抜きにやるらしい。

 あのメンツというと、ウメヌキこくボン。くそうるさいメンツ。楽しみ。


●日記

 一作書けた。長かった。文章量じゃなくて、書くのにかかった期間が。

 時間はそんなにかかっておらず、書けるときは日に5000文字以上さくさくと書けていた。しかし執筆中にねこに噛まれてダウンしたり、季節の変わり目にやられたり、事務作業に追われたり、先行き不安で落ち込んで手がつけられなくなったり。書けない事情が重なったため、いつまで経っても進まない。ようやく終わった。

 正確にはまだ終わっていない。これから手直しして各話に割って、投稿準備をする。来月頭を目処に出したいと思う。

 ついでにツイッタースペースで、今最も重視している人生の目標と、そのための今後の動きについて少し話して、配信を見て寝た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る