2022/8/16 ナリ君あきらにウメガイルもウメルークも負け越し

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbth703ken773a9ifi9g


 お昼からFF14。

 敵との戦闘で「てか強くない?」と言い始めたウメハラ。コメントで「装備が整ってない」「効率よく装備を整えるにはこうしたほうが」とアドバイスが飛び交い始める中、「いや敵じゃなくて俺が」と自分のキャラの強さの話で笑った。真逆だった。

 今までやっていた他ゲーに比べるとFF14はぬるめの難易度なので、落差から来るその感想は分からないでもない。FF14はリットアティンに2時間かかった程度なので、楽な部類なんだろう。ボスに数日とかザラだったから。

 ウメハラはよく負ける。負けても凹まず延々やる。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1660624546


 ナリ君から連絡があり、FFから早々にスト5に移行。

 「今日どうしよっかな~。勝っちゃうか~……」と、なめきった態度をわざと取ってひと笑いあってからのナリ君あきらとのラウンジ。まさかの負けっぱなし。ルークでもガイルでも負け越し。

 苦笑とも嬉しさとも取れる笑顔でナリ君を評価、「もしかして掘り出し物なんじゃない?」と、戦力に数えられることを驚きつつも喜んでいたようだ。

 とは言えウメハラのあきら知識がすっかりなくなってしまっていたため、トレモをやってコメントに教わって再度吸収。あきら対策をしたウメガイルにもナリ君が行けるのであれば、ひぐち戦でピックされる可能性はありそうなムード。


 その後はいつものメンツとラウンジ。水派コーディー、ガチくんラシード、竹内ジョンコーディー。

 ここ最近のラウンジの傾向として、ウメハラの負けが目立つ。誰とやってもよく負けている。毎日やり方を変えて何かを試しているせいかもしれないし、変えたばかりのヒットボックスが馴染みきっていないのかもしれない。

 誰に負けても凹まず、延々やる。

 試行錯誤の賜物なのか、ラシード戦は良くなってきているように感じた。前に出ることが出来るようになっている。ラシード側が口をそろえて言う「トリガー1のほうがきつい」に従って、トリ1に戻したのも理由っぽい。

 ひとしきり対戦を終えて、今日は食事に行くので夕方で配信終わり。

 この食事の席にはカワノも来るそうだ。「俺は何も食いません」と言っているらしいカワノ、食わされそう。なんならダイエット対決二人で飲み食いして、そろって今までのぶんチャラにしそう。


●日記

 ネタ練りはあまり進まなかった。ネタ練りに必要な素材として、あれこれ検索して読んでいた。この時間は妙に楽しいので、アリはアリ。進捗には数えられないけど、ナシでもない。

 ねこのエサを14歳以上用に切り替えた。切り替えの際には新しいエサを全く食べなかったり、逆に食べすぎて吐いてしまってそのエサを嫌いになったり、加減が難しいので見張っていないといけない。今日は見張れると踏んだので切り替えた。

 調べて読んでエサあげてなでて配信見ての暮らし。


 そんな様子で大したこともしていない間に、23時になってしまう。一日が早い。

 8月の頭に来ていたヴァンサバのアプデをまだこなしていなかったので、日が変わる前にサクッとこなして寝る……サクッと……。

 気づいたら日付が変わって1時半でアプデ内容はこなせてない。寝る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る