2022/7/8 ファルケGラシードネカリガイル戦からのFF14とヴァロ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1657275993


 開始直後、配信トラブルで何度か切れたり始まったり。アーカイブも途中からになっているようだ。ともあれ今日も19時より、スト5スタート。

 遅めの開始だったにも関わらず対戦予定みっちり。みなぎ朝倉ファルケ、ヤナイG、もけラシード、ゆーさまネカリ、禅ガイルと2先を数回ずつやっていた。ヤナイ君は対戦約束を忘れられて危うくスルーされるところだった。予定の間にねじ込んで急遽消化。

 気まぐれトリガー2の時期がまた巡ってきたようで、トリガー2のナイフエッジを使うウメハラ。そこそこ役立っていた。

 今日はいつもより勝ち星多めに感じたが、コーディー戦がなかったからだと思う。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1657286271


 メインクエストのスト5を終えて、サブクエストのFF14に移行。

 ログインするとすぐそこの椅子に座って待機してるゴーレム。その後も適度な位置取りで付き添っていた。お使い途中でゴーレムに先回りされて笑うウメハラ。

 FF14内のチャットでは「ベガ立ち見守り隊」が発生しており、複数のプレイヤーがウメハラの視界の外からお使いの様子を眺めていた。向こうは向こうで仲良くなって、身内のチャットでウメハラ話に花を咲かせていたりするんだろうか。

 ウメハラのキャラがぐるっと後ろを向くと、背後で隠れて見守っていたベガ立ち隊が視界に入り、蜘蛛の子を散らすように画面外に去っていくシーンもあった。近くで見ていたいけど関わりたくない。壁のシミ系のベガ立ち隊。

 FFをやっている間に「23時からヴァロやるんだけど一人足らなくてさ。ウメハラやらない?」と穴埋めにウメハラをあてがう豪華なお誘いが来て、「5人集まるならヴァロもいいな」とそちらに移行。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1657288772


 メンバーはウメハラ、こくじん、なるお、小路KOG、Shuto。後半はShutoが抜けてKSKが参加した。

 相変わらずKOGの褒めプレイが心地よく、コメントでもやたら称賛されていた。格ゲーマーヴァロで一番評価を上げたの、この人なんじゃないか。イベントとしての格ゲーマーヴァロには全然参加してないのに。

 みんなそんなにうまくはないけど、前より確実にうまくなっているという感じだった。ウメハラは最近やってないので前より更に置いていかれている。ヒカセンしている場合じゃなかった。

 でもヒカセンもやらないといけないしスト5もやらないといけないから。サブクエを受けすぎてるがメインクエはレッドブルの看板背負ってる大会だから。

 最後にFF14をおじたちと一緒に遊ぶかどうか相談をして、配信は終わった。この話の間だけKSKが無言で、あとでじわじわ笑うウメハラ。


●日記

 お昼の衝撃のニュースから訃報までの流れに、だいぶ気持ちを持っていかれてしまった。昨日からの連日でこたえる。

 自分の気を休めるためにツイッターに和む画像を貼ったら、ウニを貼ったりビーズのネギを貼ったりの一連の流れになって、だいぶ穏やかになった。これはよかった。ビーズのネギってなんだよ。

 しかし、書けていたものの手も完全に止まってしまったので、夜から配信を見て酒を飲む。とても腹を壊す。参る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る