2022/5/19 ウメハラ41歳の誕生日パーティー前にスト5ちょっとあり

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ca2to0l2lrndavga8gt0


 名古屋で誕生日祝いをするはずなのに家でスト5配信が始まってびびった。「名古屋には夕方から行くからそれまでスト5」と言いながら、ヴァロラントをやる。

 ヴァロをやっている間に対戦相手が見つかったので、素手に戻る。


 Nobleコーリン3先3戦、1-2。

 じゃじぃルーク3先3戦、2-1。

 どちらの対戦相手も「強くなってる。昨日のはりまくんもそうだけど、久しぶりにやると強くなっててうれしい」と上機嫌。


 それから、誕生日までの約束だったダイエットの報告もあった。5キロ落ちていなければウメハラが大の苦手のホラーゲームをやる約束だ。

 今日になってジムで走って風呂に長時間入って水分を抜いて2キロ落として、達成したらしい。

 ダイエット成功の報告をしながら2リットルペットボトルの水をぐびぐび飲むウメハラ。「それダイエット成功してなくない?」のコメントに「うるさい! ブロックするぞ!」とウキウキで脅しをかけていた。ツイッターによると、あと10キロ落とすつもりとのこと。

 こうして17時まで2時間ほど配信して、こくじんが待つ名古屋へと向かった。立川は明日の昼に予定があるので一泊できないため結局来れず、三太郎とKSKをともなって新幹線で名古屋に向かうはずだったが、約束の時間を聞かされていなかったKSKだけ既に名古屋に行ってしまったらしい。

 会食のパイオニア、行動が早い。こくもまだ待ち構えてない早さ。名古屋で一人。


「友達」に誕生日祝ってもらいました

https://twitter.com/daigothebeastJP/status/1527240977320386561


 上記の誕生日祝いツイートと同じタイミングで、ウメハラの「友達」だけでなく、地球の裏側からもお祝いが届いている。


https://twitter.com/hiro17_sf5/status/1527308042555260928


 41歳の誕生日おめでとう。


●日記

 来週のTRPGのキャラを作っていた。システムはシノビガミ。

 表の顔は福祉課の優しいおじさんだが裏では占星術忍法を使うギャンブル好きか、素直に占い師の女キャラにするかで迷い中。設定は前者のほうが好みで、戦闘で詰みにくいデータは後者。

 今までプレイしたことのない、GMとワンオンワンのプレイヤー1人用シナリオを遊ぶため、「サポート能力に特化してれば周りを支援して戦闘すればいいし」が通用しない可能性を危惧している。

 GMを楽しませて自分が楽しめればいいという、セッション中最大の狙いが絞りやすいのは、1人用シナリオの利点だなとも思う。

 迷う。迷うのは楽しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る