応援コメント

第86話」への応援コメント

  • 評判の良い副団長の顔は守るべき領民に向けるもの
    騎士団の身内になった以上、半人前には厳しく接するのも頷けるかと。

    私は騎士団をww1かww2時代の日本軍のような厳しい規律と環境をイメージしてみてます。

  • 主人公ってレベル高いだけでそれ以外平均以下だけどこの先やっていけるのか?騎士だから自由行動あまり無いだろうし魔物との戦いも危険すぎてしばらくは無理。実は農民は大器晩成型でしたってか

  • いやー、手紙を渡すレベルなんだからもっとちゃんとしてやれよ、入団審査の時のも結局ちゃんと説明すらせずに有耶無耶にしたままだし。

  • 「体制を崩した」は「体勢を崩した」ですね。

    面白いです。批判的なコメントも多いけど、みんな読んでるんじゃん。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。

  •  うーむ……誰かのやらかしで主人公にしわ寄せで来てるっぼいが、一体何やらかしたのやら。

  • うん、やっぱりファンタジーだなまず騎士がそれも見習いが馬上以外でハルバード等の長柄を使って訓練とかまず無いと思う、ゆくゆくは門衛になるとかでもちょっとおかしい中世の戦争とかでも徒で長柄を使うのは前衛の歩兵(槍兵・パイク)なんかだし幾ら使い慣れているからといって木製の棍棒相手に鉄のしかも刃引きしてない武器で相対するとか・・・実力に差があってもちょっと無いと思います。

    せめて棍棒が得意ならメイスを持たせるとかあっても良いと思う騎士は持ち出しで自分の武器を用意するものだけど練習用のメイス位あってもいいんじゃないかな?見習いが自分のハルバード持ってるのもおかしい。

    それに手加減されているとはいえ鉄のハルバードを木の棍棒でしかもおそらくはステータスに大きく差のある相手の武器を弾くとか無理かと。

    あと魔物相手専門とかでもない限り全員得意武器で戦う騎士団とか無いと思います。統制が取れないし。見習いだし最初は従騎士とか従兵だろうし槍とかならあるだろうけどハルバードは・・・まあファンタジーだしゲームの世界だからいっか。

    なんだかんだ言いましたが最近では楽しみにしている作品です今の訓練パートの重苦しさも昔からダークなファンタジーも沢山読んできたのでこのくらいのテイストなら全然許容範囲ですしもっと重くても良いくらいです更新頑張って下さい応援してます。

  • 本当に怖いよゴーティさん
    嫌がる主人公を無理矢理見習いにさせておいて
    微笑みながらの騎士になるのを待ってる発言

    なんか理由はあるんだろうけど
    主人公を見てないっていうか、完全に農民の小倅が騎士に成り上がることだけに固執してるというか
    改革の風を吹かすための舞台装置扱いなのかなあ

    それでいて自分は最終的に主人公のためになることをしてるんだと無意識に思い込んでる感じが

  • 応援してます。

  • 主人公が地力で上がっただけでゴーティはぶっちゃけ見捨てた側だよねぇ
    昔の評判なんて影もないし結果をみるならただのゴミよ君
    主人公だったから以外何でもないしこの後実は…とかあっても影響ないわこれ

  • ゴーティは何か理由があるんだろうけど掴みどころがない言動で主人公を振り回すキャラって読んでて印象が悪いですよね。

  • ゴーティさん、パワハラで相当メンタルやられてるの分かった上でその態度なのか?
    だとしたら逆に怖い。

  • 前世で空手をやってた設定が本気でいらないって思えてきます。

    ただ意見を書きたかっただけなので気にしないでください。

    話は面白いのでこれからも頑張ってください。

  • 副団長のキャラ/性格がよくわからん

  • ゴーティさんに主人公のステータス見られてたりするのかな?

    身体の筋肉の付け方見たり?

    少しずつ慣れてしっかりと学び父ちゃんと母ちゃんの為に頑張って欲しい。

    色々な試練が有るだろうけどね。

    頑張れー☺️