応援コメント

第80話」への応援コメント

  • 食糧難になったから野盗が増えて一揆や内乱が起きたり国家間の戦争とか?
    被害の大きい帝国とか、国内でも貴族の領土紛争とか。

    騎士が足りないのは戦死したのか裏切ったのか遠征に参加させられてるのか。
    志願兵が増えてるのなら軍事教練に出ているとか?

  • 17をおっさんは酷い

  • もしかして、見習いは貴族出身だからサボっているのでは…(; ゚ ロ゚)


  • 編集済

    居残りの正騎士が減って見習いをやむを得ず昇格というのもありそう。

    農民の娘を・・・反乱が起きて制圧・・・正騎士にも被害or追放とか

    あと、一般兵士の採用にに農民が殺到していたような

  • 知ってる騎士ばかりってのがどうにも不穏
    仕事があって不在って可能性もあるだろうけど

  • 騎馬30頭いるのに団員15人(マチカネ遠征メンバーのみ)、見習いが5人→1人に減。
    遠征残留組で平民vs.貴族で揉め揉め→関係者ゴッソリ退団。平民に対して過敏になった騎士団幹部。平民ネールの採用テストの思想チェックが厳しくなった。であってる?

  • 平民見習いがなにかしでかしたのか?

  • なんで普通に見習いとして滑動出来てるのか
    主人公の家族に対する気持ちってこんなもん
    だったのか
    当初のスローライフ目指してたのはなんなん? 
    目立ちたくないのならおじさんのところで働いていたほうが良かったよね
    意味わからん


  • 編集済

    どっかの貴族に召し上げられるのを恐れて、教会に行かず地道に色々工夫してレベル上げしてるのが面白かったのに、結局貴族に召し上げられることを選んじゃった・・・
    やっぱり、この選択はなんか納得いかないなぁ・・・


  • 編集済

    な、何があったのか気になるぅ!

  • この感じで進めるなら、普通に入団させたら良かったんじゃないですか?

    あのモヤモヤ回が解消されないまま進むのは折角騎士団編まで面白かったのに勿体なく感じてしまいます。

  • なんで淡々と話進めてるの?牢屋投獄以降の胸糞展開でムカムカしてる読者を置いてけぼりですか?サポーター以外はどうでもいいんですか?

  • すごく面白かったのに。うーん、普通に働き始めてしまったか。団長はまだしもゴーディまで屑だったし、興味あるキャラが居なくなってしまいました。今まで散々積み上げてきたアイデンティティは何だったんだろうか。この先、挽回出来るのかな。

  • 馬に命名出来るなら、フクキタルかタンホイザ、ワラウカドとか名付けたいですね

  • マチカネ村で見た人ばかり?副団長いない間に粛清されないといけない事件でもあったのかな? 実はほぼ2話飛ばしました。
    コメントの方を読んで読まないでおこうと。

    個人的に大きな章題と。
    後胸くそ注意みたいなのが話数のとこにあって。ちょっと飛ばし読み出来るようになってると嬉しいかも。

  • 団員が少なくて村で見た顔ぶればかりってことは、副団長のゴーティの方じゃなく、
    団長が引き連れてた方で何かあったってことだよねー…

  • 騎士見習い(従者?)ぽいよね。馬の世話とかは
    良き