応援コメント

第79話」への応援コメント

  • なんだろう?
    こんなに入団のタイミングを言われるってのは、内部抗争かスパイ騒動でもあったのかな?

  • >「でもタイミングが悪かったね。団長や副団長にこっ酷く怒られたんでしょ?あんな事があったから——」


    つまり、子供に八つ当たりしたのか!?
    何があったんだろう??

  • 色々腹に抱えるものはあるけど、家族のためを思って前向きに頑張る姿が、かっこいい!

  • 結局どんな事情があろうと周りがいい環境であろうと
    横暴な貴族の登場で主人公の状況を完全にひっくり返される可能性を出した以上、どうフォローしても無駄なんだよね
    それが予想される小説にそんなストレス展開を求めていない読者がどれだけついてこれるかは疑問かな
    まぁ、現在残ってる人はそれでも大丈夫な人がメインだろうけど

  • 一番無いと思ってた「事情があったんです。実はいい人でした」ルートになりそうですが、真面目に考えると色々と違和感がありすぎてホラー小説のノリになってきましたね。敵役から洗脳だとか悪意を増幅だとか、そういう感じなのかなぁ。

  • 実は団長副団長いい人でした〜、事情がわかったので許しま〜す
    みたいなしょうもない展開は誰も望んでないと思うから、うまく展開してほしい

  • これ、アレじゃない? ゲームの強制力。勇者あたりが遭遇するイベントのための辻褄合わせが発生しちゃったんじゃない?
    近いうちに答え合わせ入りそうだけど、楽しみにしています!!

  • ビジネスと考えたら金を稼ぐのにはいい職場かもしれないけど、平民の意思で辞めることできないよねここ
    貴族が決めたから平民の意思で騎士団入るのをやめることは出来無いとか言われてたし、戦えないくらいの後遺症が残る大怪我でも負わない限り一生ここで働くことが決定してるわけだけど、どうするんだろう


  • 編集済

    何かがあったのだとしても主人公個人とは関係ないでしょ
    同じ職場で働くにあたって、上司だから先輩だから歯向かうな、じゃなくて身分差を持ち出して殺そうとしてくる奴をどう仲間と見れば良いんだよww
    ゲームの世界だからある程度現代的な考えが反映されてるはずなのにコレって心配になるレベル
    もうゲームの世界ってのは消した方がいいんじゃないかな

  • まぁ世界的に見ても平民の権利が向上してる近現代が稀であって、この時代が中世だとすれば、平民が何かしらの問題(反乱等)が起きたらいくら優しい政治家でも反動政治に切り替えて押し込めるのが普通なので団長の対応は割とありふれてるでしょ!

  • なんか事件あって前任の団長が処罰されたんかなー?
    実力でアティラが団長なれるはずないよなー

  • >月給で金貨一枚。一般の兵士の二倍以上らしい。金貨一枚とか、マチカネ村であれば家族3人で二ヶ月暮らせる額だ。
    と以前の話にありましたよ。

    団長、副団長へのヘイトはわかるけど、見習いでこれだけの高給もらって、個室と3食の食事がついて、歴史や算術、礼儀作法の勉強までさせてもらえて、訓練(レベルアップ)させてもらえるんだから、これ以上の職場はないと思う

    あとは転職のためにお金貯めないと

  • とりま、言葉を濁すような何かしらがあったことだけは確かなのね
    だからといってあの発言が『試しだった、すまんかった』だけで許される訳じゃないし、その割に他の団員達の態度がフレンドリーすぎるし、真相の解明が待ち遠しいですな

  • 圧迫面接ですらなく、ただの八つ当たりだったなら上層部への忠誠心も下がっていくばかりでしょうね

  • 過去になんかあったのかな?なんだろうね?

    給金の良し悪しよくわからんな
    高いのかね?住み込みだし、そこそこいい値段っぽいけど

  • 不信感は拭えないけどまともに給料もらえそうなのは良かったかな、冒険者ルートだと衣食住整えるだけで仕送りする余裕もなさそうだったし

  • 騎士団の雰囲気や態度がこれほど良いのに団長達の対応があれって、平民への心象が悪くなるよっぽどの事件があったんでしょうね。

    部屋割りが改善されたのも今の代っぽいし、元々はまともだったんでしょう。

  • イキリ転生者かイキリ勇者が問題でも起こしたのかね。
    王都で貴族コロコロしたり王族に無礼働いたり。
    主人公と同じ平民出身者で、不釣り合いな能力の高さと教養があったとかなら同じ展開を疑って慎重になるのも分かる気がする。
    そんで親を貴族より優先したのが許せない団長と仕方がないと捉えた副団長と伯爵とかなら納得出来るかなー。


  • 編集済

    一揆でも起こってたのかな?でも貴族側の農民蔑視した言葉や態度の理由にはならないししてもいけない内容だったの思う。どう作者様がもっていくのか楽しんでます。

  • 何か平民絡みの事件や事案でもあったんかね。

  • 主人公が来る前に問題事が起きてそのやつ当たりって感じだったのか?
    まぁどこかで軽くヘイト消費しないと溜まる一方だなぁ。

  • 入団するのにタイミングが悪すぎたのかな?


  • 編集済

    農民から転職させてくれそうなのが唯一のメリットかなあ

  • ぜんぜんオレは団長や副団長を許せる気がしないけどね