応援コメント

第26話」への応援コメント

  • 料理に薪とか使わないのかな?

    薪を使ってるなら斧とか有りそうだけど?

  • 八十まで生きて、発想や知識が貧弱過ぎる。

  • 先端に尖った石でも付ければ槍認定された可能性が微レ存

  • 罠や落とし穴の利用に思い至らない
    のが不可解です

    現状武器も無い、能力も貧弱な中で
    最も有効な手段なのに


  • 編集済

    縄を釣竿作るのに使っても問題なかったなら…自分で編める、かなり余っている、子供が使って遊んでもいいように元々用意してあるから気にしない。
    これのどれかか、それに近いだろう。

    自分で縄や紐を編めるなら雑でもいいからずた袋作って小石を詰めた打撃武器ブラックジャックがある。
    簡単に扱えて威力がバカにできない。

    あとはボーラも簡単に作れるけど、習熟に時間がかかりそう。
    ただ投擲のスキルが適応されると思うんだけどな

  • やってみたことあるけど石ぶつけ合わせてかけさせるなんか無理だしこれぐらいが限界だよね

  • 殺意高い武器できたなあ

  • 農民の包丁を持ち出すのは、現代で例えるなら川で平たい石を投げるのにちょうど良いからとスマホを持ってかれる感じかな?


  • 編集済

    戦い方に対する考え方が物凄くゲーム寄り(^-^;
    転生前八十代の設定はなんだったのか、、、なんか残念。
    逆に、転生前がゲーム趣味の社会を知らない学生ならもっとすんなり楽しめたのに。

  • ほかの人も書いてるけどその通りだね。
    力がないならヨコズナデビルに使った石でつぶす作戦でいいんじゃないかな。「魔物を倒すにはどうすればいいか」という問いに真っ先に刃物と考えるのはただのゲーム脳でしょ。もともと寿命まで生きたのなら身近なものでもっといい案が浮かんでもいいと思うね。