応援コメント

第12話」への応援コメント

  • 農民でもピアスする環境で良かった。


  • 編集済

    母ちゃんは強し……。

  • 母ちゃんの姿がセリフから食堂の恰幅の良いおばちゃん姿に変換された

  • 耳に穴あけるとか怖いよね、わかる
    他人が耳にピアス穴あけてなじむまで留め具つけてるところみてもぞわっとしたよ
    いたそぉぉぉぉ…

  • 多分そういう知識ない世界だからしょうがないのかもしれないけど、針そのままは炎症するかもしれないから1回炙って殺菌した方いいよね

  • ストレスフリーに読める作品で楽しませてもらってます!
    主人公は8歳の子どもで脳が成長途中なのに、前世の記憶がインストールされただけで良く論理的な判断ができるな〜と感心してます。
    将来が楽しみですね!!

  • 爺さん、ピアスしたことないのに詳しいな。

  • 主人格はあくまで8歳の子供。86歳のお爺さんは記憶部分でしかないから、と考えれば全く違和感はないですよ。憑依型では無い様だし。

    ちなみにお母さんは商家の娘だし学校も出てるので学はありますよ。
    にしてはすっかり肝っ玉母さんになってますねw
    主人公がピアス付ける為の強引な導引ではあるけど、とりあえず付けれて良かったです。

  • 面白いです!
    お母さんがあまり追求しなくて良かったですね!しかも、開けてくれた😭

  • 訓練施設で訓練すると時間はかかるし得れる経験値も微妙だけど、


    得られる

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。


  • 編集済

    戦争を経験した今の80代(主人公86歳没)だと違和感あるけど、ゲームが出始めた時が小学生だったという主人公の世代なら、色々と違和感なさそうですね。
    主人公のお父さんくらいが、戦争経験者くらいの世代かな。主人公は確実に戦後生まれかな?主人公のノリと雰囲気が、高度成長期世代っぽくて。

  • この母ちゃん一切のためらいも見せずネコババしたな……

  • 前世の年齢は横に置いて読み進めてきたけど、やはり精神年齢が幼すぎるので設定変えたほうがいいと思う。

    肉体に精神が引っ張られているという意見もあるが、幼児退行するなら異世界転生である必要が無い。
    転生というジャンルは、精神が大人の主人公が問題に上手く対処して成り上がるところにカタルシスがあるんだ。

  • もうレベル上げ始めるってことはこれから農民として生きていこうと考えてる主人公からして教会で鑑定は受けないって事かな
    強制じゃないっぽいし

  • 多分自分の持ち物より
    良い物に見えたから
    嫌がらせも兼ねて慣行したんだろうw

  • 装飾品って人によっては金属アレルギーでつけられないから大変だよね。
    オレも左右で5個位ピアスつけてたけど、チェーンタイプのやつをウッカリ引っ掛けて耳たぶ千切れたことがある。
    一応くっついてはいるが10年たった今でも強く摘むと未だに裂けるw
    肉がなくて皮だけ繋がってる感じ。

  • 八十代なんて若者が茶髪にするのだって不良という世代だろうに。
    なんか中身が若者だな~(^-^;

  • 怖いですよね。
    でも開けてから5年後とかに、ピアスの穴を触りながら、
    「もうあれから……5年になるか」とかの厨二ムーブもできると思えば。
    私は開けたことないけどね。怖いもん。

  • キャラ描写が丁寧だなぁ笑

  • レベル上げは10歳の鑑定後の方がいいんじゃないのかなあと思った。

  • ピアスの穴空けるの怖いですよね(笑)ちなみに自分は空けようと思ったことありましたけど、止めました

  • 元が大人だったら何ともなさそうだけど、身体に合わせて精神的にも子供に寄ってしまっているのかな?

  • ピアス付ける心理的ハードルを表現する作品が未だかつて存在しただろうか?
    丁寧な描写で楽しめています!

  • いやあ気持ちはよく分かりますわ(笑)