2月21日 悪魔って、面白いんだよね〜。

どうも、友友です。

突然ですが皆さん!

悪魔って、どんなイメージが強いですか?

怖い?

それともカッコ良い?

僕は面白いと思っています。

悪魔って沢山居ますけど、皆個性があって、姿や能力、性格等も特徴的。

そこにかなり惹かれてます。

僕は好きな悪魔は、以下のものです。


・アモン

 見た目が好き。

・ストラス

 アモンと同じ理由。

・ベリアル

 名前と能力、性格が好き。

・セーレ

 性格が好き。

・ダンタリオン

 アモンと同じ理由。


こんな感じですかね。

どれも魔術書【ゴエティア】に記されたソロモン72柱の悪魔です。

何度も言いますが、悪魔はとっても面白いです!

調べてみると神話並みにはまります。

皆さんも、無理ジーはしませんが、一度調べてみては如何でしょうか?


時雨端月「その前にもう一人の僕。何か言うことは無いかい?」


友友「え?何かな?」


加賀「日記、20:00定時に投稿されてないよ?」


友友「あ〜、待って。ちょっと言い訳させて。今回は忘れてたわけではないんだ。書こうと思ったら親に風呂入るように言われて、その後すぐ夕食だったからこうなったんだ!だから俺は悪くない!!」


時雨端月「成程…。」


加賀「じゃあ仕方ないね〜。で、悪魔ね〜。僕はあんまり知らないね〜。」


時雨端月「俺はまあ、友友の分身だから好きかな?」


友友「そうか。他の皆は如何思ってるんだろうな?」


加賀「イビルちゃんは聖騎士パラディンだから、あんまり好きじゃなさそうだね〜。」


友友「確かに!」


時雨端月「前コラボした風花さんは、マルコシアスが好きって言ってたな〜。」


友友「あ〜、あの地獄の大いなる侯爵か。あれ、あんまり知名度高いイメージないんだよな〜。」


時雨端月「確かに。ソロモンの悪魔って、多分ベリアル辺りが知名度高いと思う。ウ◯トラマンの名前にもなってるし。」


加賀「あのう。一人置いてきぼりにされているんですが…。」


友友&時雨端月「あ……ごめん。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る