第20話 奴隷の事

 次に常識としての奴隷の扱いについての説明をしてくれた。奴隷は物扱いであり、飲食店等でも床に座っての粗末な奴隷食が一般的。介護等で同じテーブルに着く事は有るが、普通はしないようだ。

 宿でも夜伽の相手をする時以外は厩か、同室を許されても床の上で寝るのが当たり前だという。


 俺はショックを受けた。

 知らなかったとはいえ、彼女がお情けをくださいと言った事が、彼女の人生を賭けた一大勝負だったのだと今気が付いた。

 そっと抱きしめて、ごめんね、ごめんね、と俺は泣いてしまった。


 俺が異世界人で有る事を話し、カードを見せても驚かなかった。それがどうしたと言った感じで拍子抜けした。


「ああ、勇者様の奴隷をさせて頂くなんて、こんな事って有るんですね!今まで辛かったですが、頑張って耐えて生きてきた甲斐が有りました。ああランスロット様。私の騎士様であり勇者様。性奴隷でも妾でも何でも良いので、どうかどうか、お側にてお仕えさせて下さい。何でも致します。お慕い申し上げます」


 そう言いながら手を必死に握ってくるので、デコピンを喰らわせると、ヒャイ!と呻いた。


「シェリー、君を性奴隷になんてしないよ。奴隷としても扱うつもりは無い。一人の女の子…いや、大人の女性として、レディーとして扱っていく。君は類い希な素晴らしい女性だ。だから自分の事を卑下せずに、大事にするんだ。君が素敵すぎて、俺の心臓は破裂しそうだよ」


 彼女の手を俺の心臓の辺りに添える。


「これから話す事は大事な話なので、よく考えるようにしてね」


 一呼吸おいてから続けた。


「まず、これから君の奴隷契約を一旦解除する。その上で、俺ともう一度契約するかどうかを判断してね」


 そう言ったら、キョトンとしていて、何を言っているのかを理解できなかったようだ。俺は彼女の能力の内、魔法が封印されているのを解除する事が出来なかった。奴隷と言うよりも隷属の首輪の影響と睨んでいる。


 彼女が戸惑っているので、おもむろに彼女の首輪を掴んで一言発した。


「奴隷契約解除」


 と言い放った。そうすると首輪が発光し、その途端にパリンと割れ、シェリーは叫んだ。


「ええええええ!」


 そして自分の首を触り、ステータスを見て今の状態を確認したようだ。俺も自分の所有奴隷からシェリーの名前が消えた事を確認したが、彼女は 泣き叫んだ。


「いやあー」


 跪いて抱き付いてきた。泣かせてしまったが、シェリーの顔のあるその場所は非常にまずいんですが。刺激が…


「いやあ~!ランスロット様に捨てられる!」


 俺は泣きじゃくるシェリーに戸惑った。


「捨てるわけないじゃないか。これで君を一人の女性として扱えるんだよ!」


「今更何の取り得の無い、指の先から頭まで染み付いたしがない奴隷の私には、ランスロット様に縋って生きていく事しか出来ません」


 するとシェリーは震えだした。

 

「分かったから、今から俺と隷属契約を結び直そうね」


そう言うと、ぱっと顔を明るくした。


「奴隷商人では無いのにそのような事が出来るのですか?」


 うん、と頷く。


 するとシェリーはすぐに起き上がり、優雅に挨拶をしてきた。


「わたくしシェリーは、改めてランスロット様の奴隷として、身も心も全て差し上げます。ですので、どうか奴隷契約をお願いします」


 この子の奴隷根性を治すのには時間が掛かるな。はあ、と思いつつ、彼女の胸元に手を当て、奴隷契約実行と呟いた。そうすると、彼女の胸元に奴隷紋が浮かび上がった。


「奴隷1を獲得しました」


 メッセージが出て、彼女のスキルの魔法封印が解けている事も確認できた。

 新たな隷属契約は、奴隷を縛る条件の設定ができたが、勿論条件が1番緩いようにした。


主人を害そうとしない

任意に罰を与える事が出来る


この2つは外す事が出来なかったが、この2つの外す事の出来ない項目以外は全て外した。また、追加の内容を確認し、設定を行った。


奴隷から契約解除を一方的に行える

主人たる自分がこの世から居なくなったら契約を解除し、奴隷から解放する

という、シェリーに有利な条件を付け加えた。


 彼女にそれを伝えた。


「名称は奴隷契約だが、君からも一方的に契約解除を行える。だから、これは奴隷契約であって、奴隷契約では無い。主従契約と思って欲しい。俺の奴隷扱いだと、成長の恩恵を受けられるからなんだ。俺は君の事を奴隷扱いしないよ。受け入れられるまでは時間が掛かるだろうが、少なくとも周りからは一般女性として見られるから、そのつもりでね」


 そう言うと、俺は片膝をついた。


「俺はミス・シェリーの信頼に足る仲間として、俺のサポートをお願いしたい。改めて言う、俺の横で共に戦ってくれ。ずっと俺と一緒に生きていって欲しい。俺のパートナーとして一緒に冒険をして欲しい」


 彼女の手を取った。…あれ?なんかやばい事言っちゃったか?ってまんまプロポーズやん!

 彼女はそんな俺の行動に付き合ってくれた。


「わたくしシェリーは、貴方の求めに応じ、貴方の剣となり盾となりましょう。これからも宜しくお願い致します。我が主よ」


 格好付けた返事に、先程のように俺は握ったままのシェリーの手を自分の口に運んでいった。シェリーは顔を赤らめていた。


 次に、シェリーにステータスカードを出して貰い、カードを受け取ると偽装と呟き、彼女の奴隷の所を指定したが、きちんとグレー表示になった。


 俺のステータスカードにも出来たので、ついでに名前をランスロツトからランスロットに変更した。ツをッにだ。


 その後、朝食を済ませてから服屋に行き、冒険者として着る服と下着を買った。反省である。着換えの数が足らな過ぎたのだ。

 次に防具屋へ行き、各々革の鎧を買ったり道具屋で回復ポーションと解毒剤、リュックを購入し、その後冒険者ギルドに赴くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る