第43話 パジャマ

 え? 眠るときにパジャマに着替たりするかって?

 実家に居た時はパジャマに着替えていたけどさ、一人暮らしになってからはそんなこと無くなったなぁ。

 基本的に、家の中では動きやすい服装で居ることが多いし、近所のコンビニまでとかだったら、部屋着のまま出掛けることも多いし。

 何よりも、寝るときだけに寝間着に着替えるのがめんどくせぇじゃん。

 正直、わざわざパジャマを着なくても別に問題ないっつーか、洗濯するのもめんどくせぇし、無くても困らないっつーか。

 だから、最近までパジャマが部屋にあることって無かった訳よ。

 え? じゃあ何で、パジャマの話なんてするんだって?

 それがさぁ、聞いてくれよ。


 貰っちまったんだよ。パジャマをさ。


 ちょっと待って。意味が分からないって言うな! ぶっちゃけ、俺も意味が分からんし、どうしていいか分かんねぇ!

 でもさ、貰っちまったんだよ。パジャマをさ。

 パジャマをくれた相手はバイト先の先輩なんだけど、先月俺、誕生日だったじゃん? 先輩が誕生日プレゼントにって買ってくれたんだよな。

 パジャマなんて要らないッスって断ったよ、一応は。でも、何て言うか……あの時色々あって落ち込んでてよぉ……若干不眠症ってやつ? あんまよく眠れて無かったんだわ。

 その事を先輩に相談してみたら、「パジャマを着て寝たらぐっすり眠れるかもよ」って言われて。

 普通枕だよなぁって思ったりはしたんだけど、何か、場の流れっていうか……ちょっと断りにくい雰囲気になっちまってさ。気が付いたらプレゼントって事で渡されちまったんだよね。

 ん? パジャマ?

 んー……それがさぁ、やっぱオススメってだけあって、結構着心地良かったりするんだよ、これが。

 結局面倒くささが勝っちまうから頻繁に着て寝てる訳じゃねぇんだけど、貰ったからには使わないと勿体ねぇじゃん? 偶に引っ張り出して着てみたりしてるわけ。

 で、パジャマってさぁ、やっぱ寝間着なだけあって、寝る時にすっげぇリラックスできるんだな。

 いつもはTシャツにジャージとか短パンとかなんだけど、それで寝る時よりもずっと睡眠が深いっていうの? 何かそんな感じがするんだ。

 生地もちょっと良いのをつかってるみてぇで、肌触りが全然違げぇの。

 さらさらしてて、何かすっごい気持ちいいって感じ。

 正直、寝間着って母ちゃんが買ってきたパジャマの印象しか無かったから、すっげぇ目から鱗! 今までパジャマのこと舐めてたわ、スンマセン! ってマジで思った。


 ……でもさぁ……最近、ちょっと、そのパジャマ使うの、どうしようかなって悩んでるんだよな。

 いやぁ……別に、怖い夢を見たとかそう言うんじゃなくて、なんつーか……その……ちょっとエロい夢を見る様になっちまってさ。

 あれだよ、あれ。美女が一杯で俺一人みたいな、所謂ハーレムってやつ。

 勿論始めは嬉しかったさ! 日本人だけじゃなく外人のメチャクチャおっぱいがでけぇスタイル良い美女とか居たりするしさ。よりどりみどりで良い事できるのってお得感満載じゃん? どうせ夢なんだし楽しんでやれって……そう、思ってたんだけどさぁ。

 なんかさ。最近、妙にその感覚がリアルな気がして怖いんだよ。

 そんなに欲求不満だったんか? 俺。って吃驚するレベルで、もらったパジャマを着ると必ずそういう夢を見るんだ。

 で、夢の中で一人の女性と付き合うとかそう言うんじゃなくて、絶対に乱パになるんだよ。

 幾ら妄想だからって、毎回それは正直キツイし、段々気持ち悪くなってきちまってさ。

 最近はパジャマ自体を押し入れの中に入れっぱなしで、存在自体忘れようとしてたんだよね。

 でも、ほれ。偶にあるじゃん? 運悪く全部洗濯しちまって着る者がない時って。

 そう言うときは貰ったパジャマを着るんだけどさぁ、そう言うときに限って必ず寝落ちすんだよな。で、何時も通りのそう言う夢よ。

 もう、呪われてんの? って思うレベル。


 ……で、さぁ……。気付いちまったんだよね。

 女の中に、バイト先の先輩が居るってことに。

 別に意識何てしてなかったのに、気付いたら何か変に意識向いちまうじゃん。もう、今、まともに先輩の顔見れなくなっちまってて。……だって、何か、申し訳ないっつーか、いたたまれないっつーか。

 そんなわけだから、折角貰ったんだけど、そのパジャマ。処分しようかなって思ってるんだ。


 え?

 そのパジャマを譲ってくれ?


 お前、本気でそれ言ってるのか?

 ってか、俺が着たもの、着たいん?


 あー……なるほど。そう言うことか。

 まぁ、本当にそのパジャマが原因でそういう夢をみてるのかを、お前に判断して貰うのもありっちゃあありではあるよなぁ。

 ……いいぜ。俺、もう着ないし、パジャマ、やるよ。


 ただし。

 

 何が起こっても俺は責任を取らない。


 自己責任でヨロシク頼む、からな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る