5-3 エリートクラスSSS、ブレイズの戦略

「ブレイズが主張してね」


 マルグレーテは、なぜか黙り込んだ。眉を寄せて。


「……卑怯な手段は取らない。全員、実力で戦おう。それが栄誉あるドラゴンクラスの戦い方だって」

「わあ、ブレイズらしい」


 たしかにランの言うとおり、いかにもブレイズが考えそうなことだ。


「そう決まったのか」

「うん……」


 マルグレーテは、テーブルのホットミルクを口に運んだ。


「たしかに正論だし。それにブレイズは、王立冒険者学園ヘクトール始まって以来の驚異的な好成績で入学してきた。個人対抗疑似戦トーナメントでも圧勝。異論があっても、誰も表立っては反論できない空気というか……」

「だろうなあ……」


 ブレイズ、性格はいいんだけどな。まっすぐな正義漢で。でもなんか……周囲にいると疲れそうだわ。


「『僕は必ず個人で一位を取る。それにここはドラゴンクラス。みんなの実力だってそこそこ高い。だから全クラス対抗の総合成績で、一位以外はありえない』って強弁して」

「なるほど」


 たしかに。客観的に判断すれば、そう思うのも無理はない。


「今度こそいいところをランに見せるんだ。僕はモーブより優れてるって」


 はあ、やっぱそうなったか。


「『また始まった』……ってクラスの空気、わかるでしょ」


 情けなさそうな顔で、俺を見つめてきた。前も言ってたもんな、マルグレーテ。トーナメント戦のとき。


「わたくしも言われたわよ。マルグレーテは魔法成績トップクラス。でも絶対魔法は使うなよ、マルグレーテの実力なら、素の水泳力でも、そこそこいいところまでは行くからって」

「それ褒めてるつもりなんだ、あいつ。許してやってくれ」

「なんか無意識にマウント取ってくるのよね、ブレイズ。悪意がないだけに、逆に対応に困るというか」


 よく考えたら、地方貴族とはいえその娘に対し、ど田舎の村人Aがマウントだからな。俺と付き合うようになって随分丸くなったとはいうものの、マルグレーテ、気位が高いところあるし。万民平等生活を掲げる学園内だからこそ、かろうじて許される行為だよなこれ。


 そりゃあな。本来このゲームの主人公なんだし。主役気分が出てくるのはある意味、仕方ないところだ。おまけにメインヒロインのランを即死モブにゲーム開始早々寝取られて、取り戻そうと焦ってるんだろうし。


「SSSクラス『ドラゴン』の戦略を噂で聞いて、SSもSも、盛り上がってるらしいわよ。今年はチャンスかもって」

「そりゃそうだな。毎年SSSに無双されてるんだし」

「ブレイズが一位になったら、どんな戦略を取ろうが、おそらくSSSクラスの勝ち。ブレイズ以外も上位に食い込むでしょうし。だから仲間を魔法で先行させるというより、全力でブレイズを潰してくると思うわ、上位クラスはどこでも」


 ブレイズ、ご苦労。各クラスのヘイトを一身に集め、それでもトップを狙うとか、見上げた主人公根性だ。……まあ俺は、別の道を行くけどな。モブに転生した俺ならではの道を。


「で、モーブはどんな戦略を取るつもりなの。さっきの話だと、モーブが戦略立てるんでしょ、Zクラスの」

「教えてもいいけど、SSSには情報流すなよ。戦略なしってブレイズの考えなんか、どこに流しても問題ないけど、Zクラスは落ちこぼれ。戦略だけが勝負だからな。そのやり方はずるいとか、事前に学園に訴えて禁止されたらかなわん」

「スパイなんかしないわよ」


 キッと睨まれた。


「こう見えて、誇り高きエリク家の一員よ。見損なわないで」

「そうだよモーブ」


 ランが俺の手を取った。


「マルグレーテちゃんに謝って」

「たしかにそうだな」


 太ももに置いたマルグレーテの手に、手を重ねてやった。


「あっ」


 引っ込めようとする手を、俺は離さなかった。


「ごめんなマルグレーテ。お詫びに今日は俺、裸で寝てやるよ」

「はっ裸っ!?」


 マルグレーテは飛び上がった。


「どうしてそうなるのよ」

「俺は抱き枕だって、お前もランも喜んで抱き着くじゃないか。裸のが体温伝わるし」

「わあ嬉しい」


 ランは大喜びだ。


「モーブ、たまーに裸になってくれるんだよ、マルグレーテちゃん。胸に頭を乗せるとね、モーブの心臓の音が聞こえるの。どくんどくん……って。あったかいし落ち着くから、ぐっすり眠れるよ」

「そ……そう」


 俺に手を取られたまま、マルグレーテは赤くなった。


「な、ならいいわ」


 自分に言い聞かせるように付け加えた。


「裸で抱き合って眠るくらいなら、お父様の言いつけにも背かない。……わたくしは裸じゃないし」


 まあ正直、俺が嬉しいってのはある。女子がどうのとかいうエロじゃなく、添い寝自体が気持ちいいからな。まだ頼んだことはないが、いずれはランにも裸になってもらって、抱き合って眠りたいと思ってるし。……まあその場合、俺の理性のトレーニングのが先になるだろうけど。


「……それで、どんな戦略なの」

「それはな、マルグレーテ」


 俺は話した。Zクラスならではの、俺の戦略を。「技」については適当にごまかしたけど。


「そう。そんな戦略を……。さすがはモーブね。勝敗は別にして、なんだか楽しそう」


 聞き終わったマルグレーテは、ほっと息を吐いた。またホットミルクを口に運ぶ。もう冷めてるけどな。湯気も立ってないし。


「わたくし……」


 なんとも言えない瞳で、俺とランを見つめた。


「ランちゃんがうらやましいわ。……わたくしも、モーブと同じクラスになりたかった」

「ならZにおいでよ、マルグレーテちゃん。私もモーブも大歓迎だよ。もちろんクラスのみんなも」


 ランはもう、大喜びだ。


「そうは行かないのよ、ランちゃん」


 悲しそうに微笑んだ。


「わたくしはエリク家を背負っている。ヘクトールでZクラスに落ちたと知れたら、お父様もお兄様も烈火のごとく、お怒りになる。……一家の恥として退学させられるし、下手したら廃嫡はいちゃくされるか、どこかの豪商に嫁入りさせられるかも。貴族の嫁が欲しい成金に」


 そんなもんか。面倒だな、貴族のプライドって奴は。俺が親ならそんなん、気にもしないがな。娘の幸せのが大事だ。


「まあそう悲しそうな顔をするな、マルグレーテ」


 髪をくしゃくしゃっと撫でてやった。


「今晩も抱き枕になってやるからさ。……さて寝ようか、ラン」

「そうだね、モーブ。裸になってね、約束だよ」

「わかってるって」


 まっかになって硬直したマルグレーテを横目に、俺は服を脱いだ。いや一応、パンツだけは穿いておくけど。これは俺自身のストッパーだからな。脱いだら暴走する自信がある。




●次話、いよいよ遠泳大会当日。モーブ率いる学園底辺Zクラスがとんでもない行動に出て、会場ビーチを大混乱に落とし入れる。ついに物語に登場した学園長は、それを見て……。


次話は明日日曜朝7:08公開予定です。モーブお前アホだろwww



あと業務連絡。近況ノートでも報告したように、第一部全体のプロットがほぼ固まったのでタイトル変更しました。多分そのうちまた変更するかもです。

新タイトル:

即死モブ転生からの成り上がり ――バグ技&底辺社畜力で生き残る。って主人公のハーレム要員がなぜか全員ついてきたんだが。主人公はしっかり王道歩めよ。こっちはまったり気ままに暮らすから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る