第194話:ノベルピア。私には厳しいかも



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 いたまがあたい。

 ではなく、頭が痛い作者です。


 本当の頭痛もしますが、悩む悩む。



 ◇



 今日はノベルピア見に行きました。

 完全新作のキャンペーンしているので、リメイク公開しないでこっちへ書こうとしたら・・・・


 コピペできないじゃない!!


 Wordに書いた原稿、どうすればいいんだぁああああ!!


 まあね。

 海賊版対策は分かりますよ。

 AIについても色々とお断りが書いてありました。


 Wordに書かずに直打ち。

 今の原稿を4万字打ち直す??


 投稿するだけで1000円。

 15話まで書いたら1500円プラス。

 すごいですよね。

 こっちでいくら書いてもPV増えない人は目の色変えそう。


 でも作者のような老人には、新しいインターフェイスを使う原稿書きは厳しい。

 でも画像もアップできるからいいのですよ。このサイト。


 なのでゆっくりとやってみます。

 まだ当分、原稿書きまでいかないと思うので。



 ◇



 続き。


 現在開かれている完全新作イベント。

 一人1作品です。

 現在未公開のリメイク作品を出そうかと思ったのですが、『リメイク』自体が完全新作に当たるか不明。

 現在問い合わせ中です。


 途中まで打ち込んだんだけど、中断しました。

 で、ふと気づきました。


 この「オートセーブ不許可」

 とはなんぞ?


 作者。すでに頭が新しいものを拒否し始めており、規約をスラスラ読めませぬ。もしや一旦打ち込んだものは公開しなくとも、セーブされてそれを使われる??


 よくわからぬ。



 とにかく、プラットフォーム変えるのは疲れます。



 ◇



 ノベリズム。


 ランキングのリセットは多分16~17時付近。

 お陰様で2位をキープ。


 ファンの方以外でも★付けてくれたみたい。

 でもPVは伸びね~~~ww


 概算では10PVくらいはファンの方以外で見てくださっているみたい。

 日間ランキング2位で!

 ですぜ。


 新規参入が厳しいww

 これ、やる気あるんですか?

 新人集め。作家さん寄ってきませんぜ。


 こっちでPV急上昇中の同一作品「偽光秀」。

 ノベリズムでは全くPV増えず。

 まあ13PVはつきましたが。

 ★はつかず。

 ということはファンの方以外のPV

 ランキングは10位以下になっています。


 片や1000PV。ノベリズム37PVww


 そりゃ作家仲間のアドバンテージありますが、向こうはですね。ランキングに載っていて、さらに!


 きのう、三国志の孫権配下の将軍ネームの方と相前後してレビューを書くことに。相互レビューとなったのは恥ずかしいけど、多分1~2か月は露出するはず。


 それに首取りは毎日数話投稿しているので最新更新に大抵載っている。

 その条件下で1日52PV。


 これ。

 本当にNP報酬もらえるんですか?



 確実に言えることは、「多くの方に読んでもらいたい人」のためのプラットフォームではないですね。


 でも作者は有料作品出せるのでここは使います。ついでに首取りでPV稼ぎ~

(ファンの方、感謝しております)



 ◇



 偽光秀のカクヨム版


 すごいです。

(当者比)


 3日目にしてここまで行くとは。

 ★57

 F78

 PV1227

(11/04/20:58)


 一応データ

 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330649202748845


 やっと本来の

 F>★

 になりました。


 それよりも何よりも

 これ

 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330649202880179


 話数毎のPV推移が

『ほぼ平行!』

 離脱率が殆ど許容範囲。


 1話:300

 2話:240

 3話:227

 4話:230

 5話:192

 6話:36


 5話と6話は時間たってみないと分からないけど、精魂込めてブラッシュアップした挿入章の4話までで離脱率23%

 しかも2話まで読んだ人は96%の人が読んでいる!!!!

(でも、あらすじ目次ページでブラバする人37%)


 嬉しいよ~~~


 あとはどうでもいいや。


 自分には1年間でこれだけの実力が付いたと誇ろう!

 何度も書いて来たけど

『第3話までに読者を引き込めば成功作品』

 だということ。


 やっと成功作品書けた。


 ・・・・ハードな作品ではなかったけどww


 16話まででどこまで行くかな。



 ◇



 サポーターズパスポートのキャンペーン。


 これについては近況ノートに書きました。

 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330649189489169


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330649190146482


 むむむ・・・


 作者はパスです。

 お祭り騒ぎは出来ない。


 そ、それでもね。

 限定公開ノート15枚書いちゃいました~~w

 リメイク作品の限定公開。

 多分お蔵入り。

 ノベルピアでOKが出れば向こうで書きます。



 ◇



 多彩なプラットフォームが出て参りましたね。

 多分飽和はしないのでしょうけれど、特徴に合わせた展開をしないサイトは先がないのか?


 首取り物語の第3部をどこに書くか。

 慎重に考えないとです。




 ではまた~ノシ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る