第158話:迷うより書け!



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 夏至よりも1時間くらい昼が短くなってしまった今日この頃。

 秋の虫の音が耳に心地よいです。


 もう秋のお彼岸まであと1か月もない。


 ついでにバルバロッサ作戦(独ソ戦)のドイツ軍のような焦燥感が(笑


 10月までに本編を連載し始めると約束したので。



 ◇



 太田さんのサイドストーリー。書けなくなっていました。

 でも強引に書き始めました。


 以前、万人向けの要素をたくさん入れて書き始めたのですが、書き直しになりました。


 そこから迷いが出てスランプに。


 でも。

 結局、作者はプロッターではなくパンツァーなのですね(泣

 憧れのプロッター。

 無理だと思う。



 だから一気に書き始めることに。

 行き当たりばったりだぁ~

 本編よりも適当になっている・・・・

 でもそういう方が楽しくなるかもしれないのが作者の作品のような気が。



 ◇



 初枝先生の動画に質問しちゃいましたよ。

「主人公周りの視点にする方がよいか?それで違和感が出ないか」


「プロット書いて意図的に魅せる努力をした方がいいのか」


 難しいかなぁ。

 戦国物って特殊かも。



 そういえばこれは勉強になりました。


 作家自身の売りは「青春時代に読み漁ったジャンル」。

 感性は若い時に培うものだから、という説。


 私の場合は前に書いた様に、

 コンバット!

 佐藤大輔

 星新一

 小松左京・平井和正・筒井康隆

 SF系マンガ

 司馬遼太郎

 田中芳樹


 など。



 この傾向を生かせば最高のパフォーマンスが発揮できる!

 改めてこう思いました。



 ◇



 太田さんのSSにはオオカミが出てきます。

 もろ、平井和正使えるじゃん!


 これ以上はネタバレかww



 ◇



 気温が下がって来たので、少し家の周りを歩こうと思って靴を履いたら「イタイ!」


 もう3週間もするのに足の指が痛い。

 これは骨折でしたね。

 骨折って2カ月かかりましたっけ、完治。


 老人は怪我すると益々体力が落ちていく(泣


 うちのウサギが脱臼した時は、もう泣けて苦しかったですが、自分については達観していたり。



 ◇



 うだうだし始めたので、少し皆さまの作品を読みに行くかな。


 何かを見つけられるかもしれない。



 今日はこれまで。



 ではまた~ノシ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る