第157話:久しぶり(?)にSS書きました。だけど



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 またまたセミが大合唱していた今日です。なんだかヒグラシっぽいのも鳴いていた。き、危険だ。



 ◇



 どうもやる気がなくて、SSの続きを書いていませんでした。

 今日、書いて限定公開ノートに投入。

 ガンジスの続編『カターナの末裔たち』の第2話。

 首取り物語のキャラの子孫たちが暴れまくっております。


「やはり此奴はこういう登場するよなぁ」


 などと、遊んでいました。


 次はあと1週間後くらいかな?



 ◇



 そろそろ戦国物書かねばならないのですが、まだエネルギーが蓄積されない。

 今度は悪役をきちんと書こうかと。

 そのためには悪役の行動原理をきちんと設定しないとなんです。

 これが決まらないと書き始められない。


 鈴木孫市どうするか悩んでいて。

 ついでに黒田官兵衛も。

 宗教がらみの行動原理で押していくか、機会主義者の功利主義にするか。

 なかなか難しい。


 大胡を去るキャラも出ますし、それがどこまで拡大して、どんな行動原理でそれを実行するか。


 こんなの書かなくても、大胡Tueee!でいいですか?

 それなら楽なんですがww



 ◇



 またアブナイ考えが頭をもたげて来て(>_<)


 昨夜『異世界おじさん』を見てしまい、異世界帰りの頓珍漢キャラの偉大さに目覚めてしまった・・・・


 だって、面白いんだもん。

 既に主人公と相方のキャラの輪郭出来ちゃって。


 それを面白くするプロットもどんどん出て来る。

 これ書いちゃっていいですか?

 10話くらいなら2~3日で書ける。

 ★つかなければ、そこでエタるか。

 非公開にする。


 いいですよね。

 書きたいものを書く。

 これが大事。


 ちょっと10話1万字書いて、読者導線が出来たら適当にアップしてみます。

 もう改行作業していると「オエッ」となっちゃって(^▽^;)



 ◇



 なろう版も461万PVを超え、こっちと合計して562万PVとなりました。

 11カ月でここまで行くとは、びっくりですよ。


 なろうの方も評価22500以上行っていますし。

 これが結構剥がされるんですよ^^

 多分ブクマ。


 でもガンジス書いたらブクマが100くらい増えたみたい。

 向こうの、お手入れ全然していないから申し訳なくて。




 ◇



 今、開催されているエッセイ自主企画に参加されている方の作品を読んでいます。

「成程なぁ」と頷く事しきりです。


 なろうで読み專していた時に好きだった『異世界金融』の作者様も書いていたし。

 楽しいです。


 是非、ざっと目を通してみることをお勧めします。



 ◇



 そうだ。

「見せてもらおうか。」の改行が終わったのですが、100話くらい抜けているんですよね。


 いつかは書かないと。

 あれは完全にノリで書いていますから、その気にならないと書けませんww


 責任感から書く、というのは嫌だなぁ。

 出来る範囲でやる方が長く続きそう。



 でもPV稼ぐとの目標があれば出来る限り、毎日更新が良いんですけどね。

 今の体調ならば2000字は余裕。

 他の事しなければ5000字は軽い。


 無理すれば1万字。


 でもこれは首取り物語ではありません。

 あれは地図描かないといけないので2~3000字が限度。

 一旦、地図描いて作戦構想できれば毎日5000字はいくかな。


 今度は、10話くらいで1戦場書いて、少し休むというペースで行こうかな。


 この前みたいなことやると命を削る。



 ◇



 最近、時間が出来ると近況ノートの新着記事を見ています。


 他の作家さんが何をしているのか、ちょっとだけ興味がわき。

 世界が広がりますねぇ。

「なろう」では思いもよらなかった。


 あっちは孤独です。

 自分の作品を書くだけ。

 人のを読んで研究するけど、自分勝手な思い込みになりやすい。


 ましてや作者は他の人の影響を受けやすいのです。

 特に歴史物を読むと、自分の作品が変質する。

 なので、読みたいのだけどなるべく我慢。


 気が向くと読むのですが、上位陣のものは怖くて読めないww

「こ、これはうまい」

 でも、これ真似しちゃうと首取り物語の良いところなくなっちゃうんだよなぁ。とか。


 ままならないものです。



 ◇



 さて。

 今日は早く寝られるかな?

 24時に寝ても翌日10時まで寝ていないとダメな作者です。



 ではまた~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る