第154話:90万字の改行は苦行だ。



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 手が腱鞘炎みたいに痛くなっている作者です。



 ◇



 やっぱり。

 改行効果。これが一番影響が大きいのか?


 もちろん、露出がなければそれも関係ないですが。


 PVの増え方が今後どうになるかは注目されるところです。



 でですね。

 なんでこんなに頑張って急いで改行作業しているかというと。


 恥ずかしいです。

 PVが減っている原因。


 これは完全に地の文がベタ打ちになっていたせい。


 思い出しましたよ。

 この時期、強い薬飲んでいて、頭がぼ~としながら書いていました。


 その調子で、その後書いていたんです。


 気付けば、リザルト回というところがPV多いのにもかかわらず、その後のPVにつながっていない。


 これが地の文。

 改行無しで8行とか。

 信じられん!!


 よくこれで2000人もの方に読み進めていただいていた。

「ごめんなさ~い!!!」


 スマホで見れば、多分20行以上のベタ打ち文章。

 申し訳ないです。



 という事で急いで改行しています。

 この統計からすると、これが真面だったらPVは1.5倍になっていた筈。


 くぅ。



 ◇



 昨日。あのデータを基にして、自主企画を立てました。


 恋愛ジャンルだけでなく、様々なジャンルで感動物。涙流せる作品の需要がありそう。

 ということで市場調査です。



 これで首取り物語のPVが、ある程度のレベルで維持できれば、その仮説の信憑性は上がります。


 といっても、書ける人と書けない人いますから、あまり意味のない情報かな。



 ◇



 この前ちょっと触れましたが、国別ユーザー!


 日本は置いておいて。


 チャイナ11人。変わらず。

 台湾11人。増えた。

 タイ7人。増えた。

 イギリス4人。一気に増えた。


 で、チャイナユーザーは直帰率が60%?

 台湾、直帰9%

 タイ、19%

 イギリス、0%!


 これはもう、どこかでbazzっていますね。

 国際的に。


 台湾とタイ、イギリスの読者様は、熟読されている。

 これ。日本語どうしているんだろう?

 駐在員?

 あ、だからその奥さん?

 で、教育関連の購買層なのか?


 駐在員さん。

 外出できないからWeb小説読んでいるのかな?


 となると、その市場に切り込んでいくのも手ですね。



 ◇



 そろそろ、PV上昇も終末です。

 フォローも増えるペースが減ってきて、外されるのと同じくらいになりました。


 ここで★取り行動に移れば、多分維持できるのでしょうけど。

 ……つかれた。


 改行が終わるまで、終わって少し休んでから出ないと動き出せない。


 無理は禁物。

 作者の場合はそこら中、壊れているから危険。


 気をつけますです。




 ではまた~ノシ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る