第137話:リテイク3日目の結果



 皆さま、こんにちはそしてこんばんは~



 面白いことをしました^^


 自主企画で「税の作文」についての情報などを書くものがあったので、PBや消費税・MMTなどについて書いちゃいました。


 そして最後に作品のCM~~~

 効果は殆どないでしょうけど^^;


 https://kakuyomu.jp/my/works/16817139557084865402




 さてさて。

 スライムの作品。

 名前はとりあえず「スライムの俺」と短縮します笑


 リテイク3日目


 PV推移


 2022/07/25/22/43

 目次ページ閲覧PV62

 第1話累積57   25日32  通過率0.516129032

 第2話  42      23     0.71875

 第3話  26     20     0.869565217

 第4話  13     13     0.65

 第5話  2      2      0.153846154



 見づらいのはご勘弁。


 普通の人が計測できないのは最初の目次ページ閲覧PVとそのあと第1話を読んでくれた通過率。


 本当に累積になっているかどうかは疑問ですが、これを信じる限り62人の方が「キャッチコピー」と「作品名」に興味を惹かれて、「目次ページ」を開いてくれたことがわかります。


 しかしその内の32人しか第1話を見てくれなかった。

 通過率51%

 離脱率49%涙


 半分の読者を逃がしている。

 ここに大きな欠点があるのが見て取れます。


 この数字が昨日のものです。

 今日はまだ集計が出ていませんがそんなに変わらないんじゃないかなと。

 一応修正をしましたが、さっきの回で補足しました通り対策は講じましたけれどそれ以上にテーマそのものにパンチ力がない。


 そしてそれ以外の回も離脱率が20%を超えているのは大失敗作だと思います。

 せめて10%程度でないと20話も行けば殆ど読まれなくなります。



 悩むわ~ww



 もうちょっと様子を見ます。

 一応考えられる限りの修正や集客を講じているのですがね。


 今日は2話連投しました。

 この結果も明日見てみたいと思います。




 ではまた~ノシ



 追記

 首取り物語ですが、臨時のお知らせを書こうと完結を外したんです。

 そのお知らせ回を書き終わり、また完結にチェックを入れました。

 こ、これがいわゆる完結ブースト??


 すごい勢いでPVが増えています。今日2倍行きそう。

 だからつけたり消したりする人出るんですね。

 体感した次第です。


 決して真似しないようにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る