応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夢の扉への応援コメント

    こんにちは!自主企画から来ました麒麟屋です。

    星新一的な、見事なショートショートです!
    ショートショートは、余分なものを削り、かつ無味乾燥にならないように…で難しいなぁと思います。

    「ちんけな片田舎で燻る」で、様々な事柄を想像して、ついでに「ちんけ」の印象でつい魔女の屋敷まで、ワンルームの小屋にしてしまったけど、この一文で持っていけるのは凄いなぁと思いました。

    そのあとのJK氏の物語が気になるという余韻もあり、とても面白かったです。

    この度はご参加いただきありがとうございました。
    後日、『麒麟屋さんの自主企画の本棚』で紹介をさせていただきます。

    お時間あるときにご確認ください。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    こんにちは。
    十数年前に書いた話に、感想をいただけて、うれしいです。
    このシリーズに感想をいただいたのは、はじめてです。
    ありがとうございます。

    字数制限がきびしいので、はっきりとは書かれていませんが、屋敷の一部に小部屋があって、外から出入りできる扉がある、という状態みたいです。
    魔女が閉じこめられた人を観察してるとか、人の生気を吸ってるとか、いろんな想像をしてもらえたら、うれしいです。