四葉の思い



 りょーちんと分かれた後、アタシは自分の家に帰る。


 何もする気力がなくって、湯船に浸かっていた。


「…………」


 脳裏をよぎる、りょーちんの顔。彼の中に夕月ちゃんがいるのが、見えた。好きなんだろうなぁって思って、アタシはさみしい気持ちになった。


「つれーわー……かー……つれーわー……ほんと」


 湯船に体をしずめる。りょーちん……諦めないぞと、そう決意したはずだった。どれだけ差が開いてようとも、追いかける気でいるつもりだった。


 でも……りょーちんの顔見て、思い知らされてしまったのだ。夕月ちゃんの存在が、大きくなってるんだなって。おいかけてくれなかったのが、ちょっと……いや、大分つらかった。


「べは! はあ……はぁ……死ぬかと思ったぁ……」


 アタシは湯船から出て、体を拭く。パンツ一枚で風呂場を出て、リビングへと向かう。

 くそでかいリビングにひとりだ。うちはみんな働いてて忙しい。


 妹の五和も、友達と出かけてるのだろう。

 明日から数日はテスト休みだからな。


「……どーしよっかな」


 アタシは冷蔵庫からコーラを取り出して、ソファにあぐらをかく。

 んぐんぐ。ぷはー! うめー!


「……は! こういうとこがいかんのか……はーあ……」


 夕月ちゃんは、確かにかわいらしい。女のアタシから見ても、普通に美人だ。ふわふわとしたかみのけに、真っ白な肌。


 大きな乳房にくびれた腰。所作もとても上品だし、男子の人気もものすごい高い。


 ……一方で、アタシはこれだもんなぁ。風呂上がりでパンイチでうろついて、コーラ飲んでぷはーだもんなぁ……。


 キャラ変更とかしたほうがいいのかな。もっとこう……おしとやかにって。


「でも……りょーちんは、こういうのがいいって言ってたもん……」


 文化祭1日目。デートしていたときに。あたしは、アタシのままがいいって。このままのアタシが好きだって。


「脈あり……だと思ったんだけどねぇ……」


 どんな物事にも、優劣、勝ち負けってモンはある。アタシは、そういう意味じゃあの人の女になれなかった。夕月ちゃんと比べて劣っていたんだ。女子としてのなんかこう、ステータスみたいなものに。


「…………」


 夕月ちゃんに負けた。その事実を受け止めて、さてアタシはどうすればいいんだろうか。


「新しい男……でも作る?」


 いつまでも負けを引きずっているんじゃなくて、前へ前へと進んでいく。バスケだってそうだ。一度の敗北から、学び、次の試合に備える。


 1回戦、負けてしまった。だから次に……。


「……あれ?」

 

 ぽろ……と涙がこぼれた。胸が痛い。新しい男なんて……。


「無理……無理だよ……りょーちん……」


 りょーちんを諦めて、次の男をなんて、考えられない。好き……大好き……りょーちんが……好きなんだ。


 振り向いてほしい……振り向かせて見せたい。りょーちんが、好きだから。


 でも……もう彼の心に大切な人がいる。そんな状態で……勝てるの?


 前は立ち向かう気でいたアタシだけど、今……心が折れかけてる、今、あたしはもう一度、立ち向かえるのかな……。


「りょーちん……好きだよ……」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★お知らせ


ヤンデレ義妹、書籍版好評発売中です!(電子限定)


Kindle、ファンザで発売してます!

よろしくお願いします!


https://twitter.com/franceshoin1985/status/1525002272886988802

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る