89話 夕月の幸せ



 私……飯田夕月はふと目を覚ます。そこは学校の保健室であった。


 窓からは月明かりが差し込んでいて、気を失ってからだいぶ立っていることがわかった。

「…………」


 一抹の不安が胸をよぎる。けれど……すぐそばでうたた寝している彼がいて、ほっとした。


「亮太くん……」


 義理の兄となった男の子。飯田亮太くん。


 今日は文化祭。彼はライバルである……贄川にえかわ 四葉ちゃんからOG戦に課を出して欲しいと頼まれていた。


 私は……彼にそこへ行って欲しくなかった。でも不安だった。四葉ちゃんのほうを選ぶんじゃないかって。


 でも……彼はそばに居てくれた。ずっと……それがわかった。寝ているときも、ずぅっと、子の手をつかんでくれていたのがわかった。


「…………」


 好き、亮太くん……大好き。


 私の心に広がっていくのは、確かな安堵感と、喜びだ。


 私は彼の義理の妹になってから今日まで、色々と行動してきた。でも……私はずっと、彼が自分の行動に対して、なんとも思ってくれてないんじゃないかって不安だった。


 だってそうだろう? 私がこんなに誘惑してるのに、彼と言ったら、他の女の子と関係を持ち続けるのだから。


 男の子はハーレム願望があるという。彼もまた、そうなんだろうか。私は表面上、ハーレムを許した。彼に理解を示した方が、彼が私を、選んでくれる確率が高くなる。そう思ったからだ。


 でも……本音を言えば嫌だった。私は、彼に自分だけを見ていて欲しいのだ。私のことが彼の心から離れていくのではないかと、不安だった。


 だって……あまりにも、彼は状況に流されすぎてしまう。目の前で女がいれば抱いてしまう。私は……私の努力は、無駄だったのではないかって、不安だった。


 だから……ああ、やっと、届いたって安心したのだ。


 私の存在が、私の思いが、彼に……。


「好き……」


「んぁ……起きたのか、夕月」


 彼が目を覚ます。……私の内心の葛藤も知らないで、いつも通り、のんきな顔をしている。


 こちらの気も知らないで、まったく……と呆れるときもある。でも彼の事を見ていると、彼と話していると、無条件で心安らぐから不思議だ。


「遅くまで、ごめんなさい、つきあわせて」

「いや……別にいいよ」


 私はぎゅっ、と彼の手を握る。すると彼もまた握り返してくれた。それが条件反射でないことを願う。


 どうか、彼に届いた思いが、ずっと……彼の中で居続けていますように。


「帰るか」

「そうだね」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【★お知らせ】


ヤンデレ義妹、いよいよ書籍発売します!


フランス書院様から出ます!

電子書籍限定で、5/13発売です!


Kindleで予約開始してます!

なにとぞよろしくお願いします!


表紙は活動報告に載せてます!

【URL】(Twitterに飛びます)

https://mobile.twitter.com/bishojobunko/status/1523435562715467781

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る