第70話「某匿名掲示板でコピペ化されそうでなされなそうな文章3つ」

この前初めてファミレス行ったんだよ。そしたらさ、サラダバーあったから野菜いっぱい食えると思ってドレッシングかけてたら、全部同じ味だったw あーそうですか! サラダ作るとき何種類もの野菜使ってんじゃねーのかよ? ドレッシングも同じ味かよ! でもまぁいいや。お腹空いてたしとりあえずパクパク食ってたら、隣の席にいたおっさんがじろじろ見てきて、こっちにきたと思ったら俺の顔見て おいお前、それうまいのか? って言うから、はいおいしいですよって答えたら、そいつは満足した様子で去っていったんだけど、あのおっさんは何をしに来たんだろうか? サラダが食いたかったなら自分で作れよって思ったけどな。あと、この前の休日に朝っぱらから焼き肉行って、昼飯にも焼き肉行こうってなって、また行ったら今度はランチタイムサービスやってたから、また昼飯も焼き肉食っちゃったぜ! めっちゃ美味しかったです。


焼肉屋でバイトしてたときの話だけど、一人客が来るたびに気になってしょうがなかった。なぜなら必ず二人以上で来るからだ。しかも、カップルで来店する確率100%という奇跡。ちなみに女性一人で来ることはめったになかった。そんなわけで、ある日勇気を出して聞いてみたことがある。彼女いるんですか? すると男は満面の笑みを浮かべてこう言った。いないよ。ああ、はい……。それからというもの、一人客が来るたび、私は胸の中で男の勝利の歌を歌い続けた。いつか結婚できる日を信じて。そして今日も男は勝利の歌を歌うのだ。


えっと……この前会社帰りに居酒屋行ったんだけど、そこで見た光景が面白かった。まず一組目。30代後半くらいの夫婦。仲睦まじく飲んでいたのだが、旦那の方がトイレに立った時に奥さんが俺に話しかけてきた。(以下、奥様)ねぇあなた、ちょっと聞きたいことあるんだけど。はいなんでしょう?(以下、俺)実は私達付き合って2年になるのよね。(←はい?)それで最近マンネリ化してきたっていうか、なんか刺激が欲しいのよ。そこで質問なんだけど、あなたにとっての刺激的なデートコースを教えて欲しいの。ほほう、それはまたどうしてでしょうか?(以下、奥様)だってもう若くないじゃない私たち。そろそろ子供もほしいし、そのためにはもっと燃え上がるようなデートをしてみたいのよ。(←はい?)なるほど、そういうことでしたら喜んで協力しますよ! しかし残念ながら俺はその手の知識が全くないので、ネットで調べることにした。その結果分かったのは、確かに最近は遊園地や動物園などの定番スポットではなく、ホテルなどに行って大人の時間を過ごそうとする人が増えているらしいということだった。ふむふむ、これはなかなか興味深い。よし、今度暇があったらやってみようかな! あ、もちろん相手は君だよ。うん。分かってるって。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る