◆ 21・契約と妥協(前) ◆


 皆の帰った室内は沈黙が落ちている。


 結果から言えば、ルーファと先輩は契約しなかった。もちろん他の誰ともだ。

 彼はカエル王子として、優雅に馬車で帰っていった。小指に巻き付いていた小蛇を思い起こせば懐かしささえ沸く。

 だが今のルーファと手を組むには色々と解明しなければならない事が多すぎる。『魔王』にと臨んだ理由についても、いつか問い詰めなければならないのだろう。


「お嬢様」


 音もなくミランダが部屋に入ってくる。

 彼女は今まで通り我が家で働く事になっている。私殺害トップ2が我が家に揃っている事には物申したくもなるが、現在はどちらも仲間だ。

 可笑しなものだ。


「お嬢様、ベッドの用意ができました」

「ありがと」


 お礼に彼女が驚いた顔をする。


「礼……ですか」


 そういえば、メイドへの礼など初めての事かもしれない。

 今更取り消すのも可笑しい気がする。


「あー……まぁ、また世話してもらえて嬉しいし、ね?」


 間延びした口調で答え、寝室に移動する。彼女は黙ってついて来た。

 衣服の着替えから、何から彼女は手伝ってくれる。鏡台の前に座れば、髪も梳かしてくれる。殺し合いをしている頃は、後ろを取られているこの時間がとても怖かった。



 契約があるから安心できるって変なもんだな。



「お嬢様、正式契約の儀式をしたいのですが」

「儀式? あぁ……そういえば」


 言われてみれば現状、口約束でしかない。正直に言えば、そのままでやっていきたい気持ちの方が大きい。魔王との契約時の、あの身を焼かれるような痛みを思い出せば猶更だ。



 トラウマ級よ、あれは。

 でも痛みで安全が買えるなら……。



「いいわ。やりましょう」


 腹を決める。

 あの時とは違い、肉のある体だ。燃えたり血だらけになったりは勘弁である。後の言い訳が面倒くさい。寝着も下着も脱ぎ捨て素っ裸になれば、腹にはくっきりと魔王の契約印ならぬ手形が残っている。


「さぁ、どこでもどうぞ!」


 ミランダは私の体を睥睨した。


「お嬢様、着せた服を脱がないでください。また着せなければならないの面倒です」


 礼を言う私に、あからさまな文句を言うミランダ。お互いに変わったものだ、と感心する。


「だって契約でしょ!」

「必要なの血ですね。血ください」

「……どれくらい?」


 少しの不安と共に質問すれば「お好きな量で」と返される。


「好きな量なんかないし。むしろ針で突いた程度でもOK?」

「ええ、お嬢様」


 ミランダが人差し指を立てる。

 ピンと伸びて尖っていく指先は黒い針のようになっていく。


「では、どこを刺します? ちなみに、まだ悪魔見習いですので能力値は低いですよ」

「今言う?!」

「決められないなら、こちらで勝手にやりますね」

「ちょ……っ!!!!」


 彼女は全てを無視して、私の掌を貫いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る