◆ 13・天使の声(後) ◆


 聞けば聞くほどわけがわからない。

 エルロリスに今までの流れを説明させてみれば、なんと『私』になって生活していたらしい。その上、カエル王子としてルーファは周囲からも認められてしまっているという。



 いやいや、見た目はともかく言動違ったりない? だってあの『俺様』ルーファと『ボク』なオドオド王子よ? 性格なんか似てるとこ全然ないだろうし。



「シャーロットのいうカエルは、ルフスじゃないの?」


 エルロリスが首を傾げる。

 そして心を読んだように呟く。


「じゃぁ、ルフスはどうして……」



 待て待て、整理しようじゃないの?


 1つ目、ルーファはこのアーラが好き。

 2つ目、アーラと私は過去同じモノだった。

 3つ目、ルーファは私のことはどうでもいい

 4つ目、……。


 うん、なんだろ、了解したわ。つまりアレよな? 『俺様チャーリーじゃねぇんだわ、アーラが良いんだわ』って話じゃないの? あの野郎……。



「待って待って、ルフスはそんな人じゃないよ! とってもイイ人なんだよ?」

「それは、あんたの勘違いね。大体、私にあの呪文を唱えさせたのはルーファなのよ?! どうなるか分かってたって可笑しくないわ。私をハメたのよ!」

「そ、そんな人じゃないよ!!」


 エルロリスが叫ぶ。

 驚いて見れば、彼女は涙をこぼす。


「そんな人じゃないよ……ルフスはとてもイイヒトだった、本当にイイヒトで、強くて……っ、優しくて! ……パートぅ、……ギェンメーロゥス……っ?」


 後半は何を言っているのか分からない。彼女自身も自分の発言に首を傾げている。


「いや……あんたがめっちゃ好きなのはわかったけどさ」

「ねぇ、シャーロット、ギェンメーロゥスってなんだろう?」



 分かるわけない。

 ってか、そもそも天使の名前だけでも毎度わけがわからなくなるのに。大体、あんたらがエルキヤとエルディア作ったようなもんじゃん。神どっちよ?

 あんたらの方が神じゃないの?



「それ、知ってる気がする」

「でしょうね。あんた天使だもん。って……あんたも心読めるの!?」


 彼女は口をモゴモゴさせる。



 あ、いや……ダメなんじゃないの? こいつに名前を言わせたら……だって、人間には意味がなくて、私は天使だったから一回だけので、しかもこうなってて……。

 エルロリスが唱えたら、あの天使のおっさんに私が殺害予告されるかも!!!!



 慌てて彼女の口を塞ごうと手を伸ばす。


「ダ……っ」


 一歩遅い。

 彼女は名を紡ぐ。


「 【 エルシア 】 」


 閃光。

 鮮烈な光が周囲に走り、目を閉じる。

 白む世界で、喧噪が聞こえる。



 人の声?

 違う、頭に直接……流れ込んで……?



 世界が数度、瞬いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る