◆ 7・探る者たち(後) ◆


 聖女。

 神に選ばれし乙女にして、闇を払う存在。

 魔王と対極にあり、勇者を選出し共に戦い、世界を浄化する。


 聖女のいる大神殿へと移動しながらライラは説明する。

 説明を聞いても、ピンとこない。今はその任をシャーロットの――私の妹フローレンスが受け持っているというが、何だか違和感を感じる。

 スライ先輩のいう以前の『シャーロット』が、とても妹愛に溢れていたという所もだ。


 フローレンス・メイ・ヨーク。

 一つ年下で、孤児院からの養女としてヨーク家に入った女の子。


「どんな子って言われても答えられませんわ。友達の妹なんて顔見知りよりやりにくいです」


 ライラは困ったように視線を彷徨わせ、スライ先輩も大きく頷く。


「それより俺はお前が、本物のシャーロット・グレイス・ヨークかが気になる。確かに魔法の気配はないが、俺が知らないだけで見た目を変える薬や呪いはあるだろうからな。実際、カエルがカエルになっていた呪いも俺には、どうした手法だったのか分からなかった」

「そうなんですか?」

「カエル本人が解きたがってないのも理由で、あまり調べてないがな。だからこそ、あっさり人の姿になっている事自体が腑に落ちない。そもそもあの顔はシャーロットの従者だ」

「呪いなのに、解きたくない?」


 意味が分からず繰り返す。

 スライ先輩は肩を竦める。


「俺にはわからん。記憶云々、本人か云々もおいておくなら……以前のお前は婚約者だ、何か知っていたようだが?」

「そうでしょうね。チャーリーと殿下は仲が良かったですから」

「そうだ。アレックスは一目惚れだと言っていたしな」

「あら、そうだったんですか?」


 彼らは何も知らない私に、色々教えてくれようとしている。


「あぁ、不思議な理由でな」

「不思議って、ルフスがシャーロットを好きになった理由?」

「いや、アレックスが、だ」


 言い間違いを正すように先輩が強い口調で告げる。


「ルーファ、だったか。あの顔の男の事を、お前はそう呼んでいた。はっきり言って、あの王子は偽物だ! 第一に性格が違いすぎる!! 確かに似ている部分や真似をしている部分はあれど、俺は親しくしていたから、絶対的に違う事くらい分かるぞ! なんで皆、違和感を感じないんだ!!」

「それを言うなら、チャーリーだって! 今の方が親しみやすいと言われてますけど、あたしは前の方が好きですし!」


 二人の言葉に自然に「ありがとう」が出そうになって、口を閉ざす。私が礼をいうのは何かが違う気がしたからだ。



 でも、ルフスは一体なぜ……王子のフリを。悪い人、なんだろうか?



 頭を振る。

 考えてはいけない。

 だって、心が聞こえなくても分かる事だってある。『なんだってできる』と言った彼に、嘘は感じなかった。彼の目を見ていたから分かる。真摯で思い詰めていた。

 彼が何かを企んでいたとしても、だ。



 私は、ルフスの言葉を信じたい……。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る