第5話 11

 ――この一週間、何度も自死を試みた。


 けれど。


 この首にある鉄輪は、なにかしらの魔道具らしくて、そのたびに身体の自由が奪われた。


 最初は舌を噛み切ろうとしたのだけれど、首輪によって、まるで身体が麻痺したかのように動けなくなった。


 次は鎖を限界まで伸ばして、首輪を喉に押し付け、窒息を試みたけれど、やはり身体が動かなくなった。


 壁に頭を打ち付けようとしても、暖炉の火箸で目を貫こうとしても、自傷は徹底的に阻まれてしまう。


 そうまでしてあの下衆は、わたしの心を穢したいのだろう。


 だから。


 わたしは心に壁を作って、わたしを見つめるわたしを作る。


 慣れた手順だ。


 そうじゃなかったら、わたしはカイのそばに居続けられなかっただろう。


 セリス様と婚約が決まった時。


 二人が庭園でお茶をして、楽しそうにしている時。


 わたしはこうして心を覆って、強いわたしを作ってきた。


 シンシア様とエリス様が、大劇場のあの舞台の上で「お慕いしています」と呟いた時にも、わたしは心を覆い隠した。


 ジュリア様が女性であると知らなかった、ユリアン様の時でさえ、友人のように振る舞う彼女とカイに嫉妬心を覚えて、わたしは心を隠した。


 そう。本当のわたしは弱いから……わたしは強いわたしでわたしを隠す。


 ――この先にはもう、絶望しかないのだから。


 なにがあっても、この奥底に隠した気持ちだけは、決して汚されないように。


 何度も何度も覆い隠して。


 なにも感じない、なにも思わないわたしを作り上げていく。


 キムジュンが室内に焚いていた阿片のおかげで、自己暗示が強固になるなんて、皮肉なものだ。


 メイド達がやってきて、わたしを入浴させる。


 髪が結い上げられて、化粧が施され、白い花嫁衣装を着せられた。


 ――わたしはなにも感じない。


 キムジュンがやってくる。


 わたしの心を折ろうと、またなにか下衆な事を言っている。


「――なんとか言え!」


 頬を叩かれた。


 けれど、わたしはなにも答えない。


「まあ、良い。どうせ鳴く事しかできなくなるのだ」


 そう言うと、キムジュンは持ってきた瓶の中身を口に含み、わたしに口づけした。


 舌を絡めて強引に瓶の中身を呑み込ませてくる。


 ――――――わたしは……なにも感じないし思わない。


「これでおまえは、なにをされても感じる雌豚だ!

 ――はじめてでも愉しめるぞ? 俺は優しいだろう?」


 太ももを伝う濡れた感触も、薬物による生理反応だ。


 何も答えずにいると、もう一度頬を打たれた。


 キムジュンは鎖を引いて歩き出す。


 いよいよなのだろう。


 まるで見せびらかすように鎖を引かれて城内を練り歩き、馬車に乗せられる。


 大広場までやってきて、噴水前に設置された舞台に上げられた。


 大広場を埋め尽くすほどに詰めかけた民衆。


 それを囲むように騎士や<騎兵騎>が待機している。


 彼らを前に、キムジュンは満足げに胸をそらして告げた。


「――さあ、集まってくれた民達よ! これがホルテッサが<叡智の至宝>などとあがめる魔女の姿だ!」


 鎖が引かれ、わたしは舞台の前の方に引き出される。


「諸君らがいま苦しい生活を送っているのも、こいつが余計なマネをした所為だ。そうだろう?」


 途端、民衆達は発狂したように、拳を突き上げ、「断罪を!」を繰り返す。


 キムジュンは手を振ってその声を鎮めさせ。


「ただ殺すだけで、諸君らの怒りは静まらないだろう?

 だから私は、諸君らの前で、この女を徹底的に貶めることにした!」


「――さすがキムジュン様!」


「キムジュン様を王に!」


 歓声が上がって、割れんばかりの拍手に大広場が埋め尽くされる。


 ――わたしはなにも感じない。


 詰めかけた観衆は、男も女も目を狂気に彩らせて、こちらを見上げている。


 ――わたしはなにも思わない。


 なのに――


 下卑た顔をしたキムジュンが、わたしの胸元に手を伸ばし、純白の衣装を引き裂いた。


 歓声があがって、わたしは身を守るようにしゃがみ込んだ。


 ――無理だ。


 心が悲鳴をあげてしまっている。


 身体が震えだして、涙が零れそうだ。


「――カイ……」


 思わず来るはずのない……来てはいけないと、わたし自身が思っているはずの彼の名を呼んでしまう。


「――ようやく反応を見せたな。女はそうでなくては――」


 キムジュンが下衣を脱ぎながら、愉しそうに告げる。


 その瞬間だった。


 風を切るような音が周囲に響き。


「――なんだアレ?」


 観衆が空を指差し、声をあげる。


 それは見る間に大きくなり、大きな船の姿となって大広場の上空にやってくる。


「――空飛ぶ船だとっ!?」


 わたしはアレを知っている。


 男のロマンその二だと言って、彼が造らせていたものだ。


「……なんで来てしまうのよ……」


 堪えていた涙がこぼれてしまう。


 広場の上空に滞空した船の甲板から、黒い<騎兵騎>が飛び出し、舞台の前に轟音と共に着地した。


 真紅の美しいたてがみを持つその<騎兵騎>は、右手の長剣を振るって舞うように円を描き、民衆達を退かせる。


「……<狼騎>――ジュリア様……」


 そして、その左手に乗せられているのは。


「――待たせたな。ソフィー」


 懐かしいあだ名で呼ばれて、わたしは口元を押さえた。


 こんなのダメだ。押さえられない。


 ……もう、隠しきれない。


 甲冑姿の彼は、<狼騎>の左手から舞台に飛び降り、羽織っていたマントをわたしにかける。


「……なんで来てしまうのよ! カイ!」


 言葉とは裏腹に、身体が勝手に彼に抱きついてしまう。


「まあ、待て」


 彼はそう言ってわたしを抱きとめると、耳に付けたイヤーカフを押さえて上空を見る。


「対象確保だ。降下開始!」


 上空の船の両舷が開き、次々と<騎兵騎>が飛び出してくる。


 着地した彼らは、周囲を囲む<騎兵騎>に斬りかかった。


 民衆達が悲鳴を上げて逃げ出そうとするが。


「――結界展開だ。ひとりたりとも逃がすな」


 船の上空に魔芒陣が浮かび、大広場を虹色に輝くドーム状の結界が覆い尽くした。


「――き、貴様! ホルテッサのっ!

 こんな事してただで済むと思うのか? 戦だぞ! 戦――ぶぃっ!?」


 驚きに尻もちついて倒れていたキムジュンの顔に、カイが容赦なく爪先を蹴り込んだ。


「ああ、戦だよ! 知らなかったのか? 宣戦布告はとっくにだ!」


 カイは民衆に聞かせるように、両手を広げて声をあげる。


「俺の至宝に手を出したんだ。おめえら、覚悟はできてんだろうな?」


 わたしの腰を抱く腕に力が込められる。


「……徹底的だ。おまえら、徹底的に、二度と逆らおうと思えないくらい、ぶっ潰してやる!」


 カイは<狼騎>に視線を向けて告げる。


「ユリアン! ソフィーを頼む」


『はい! ソフィア様、こちらへ』


 <狼騎>の左手が差し出され、カイがわたしをそちらへ押しやる。


「――カイ!」


「ソフィー、見ていろ」


 そうして彼は犬歯を剥き出しにして笑う。


「――おまえを縛る『真実の愛』、俺がブチ破ってやる!」


 わたしは……幾重にも覆い隠したはずの心の壁が、音を立てて崩れ去るのを感じた。


 悲しみとは違う涙が、わたしの頬を伝う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る