王太子、侵災調伏する

第4話 1

 一週間後、先行隊として、第三騎士団<地獄の番犬>隊がスローグ領へと出立した。


 工廠局謹製の大型鉄馬車を牽くのは、狼型に変形した<狼騎>だ。


 これなら馬車でも一週間はかかるスローグ領までの距離を、三日ほどに縮められる。


 俺もまた、彼らに同行して先行する事にした。

 どういう経緯があったにせよ、一年もの間、スローグ領の変化に気づけなかったのは、王城の――ひいては俺の怠慢だ。


 俺はスローグ辺境伯に謝罪する義務がある。


 そんなワケで、俺は今、むさ苦しい筋肉ダルマひしめく馬車内にいる。


 隣に座るのは、ソフィアが付けてくれた、彼女の家のメイドのフランだ。


 ソフィアは今、戦時並みの書類処理に忙殺されて城を離れられない。


 そこで、俺の知恵袋代理として、彼女はフランを付けてくれたのだ。


 ソフィアの家――クレストス公爵家に譜代で仕えるフランは、メイドの格好をしているが、実はクレストス家暗部の次期当主だ。


 歳は俺達の三つ上の二十歳。


 幼い頃はソフィアと一緒に遊んでもらって、俺達にとっては姉のような存在だ。


 腰まである亜麻色の髪の先をリボンで束ね、黙っていれば貴族令嬢のような容貌をしているのだが――


「あはは! おめえ、そこで逃げるとか、本当に男かよ? タマなしかぁ?」


「――いや、そうは言ってもッスね、姐さん」


 彼女は今、<地獄の番犬>の騎士らと共に、シモネタ談義に湧いていた。


 ホント、黙ってれば、素敵なお姉さんなんだぜ。アレ……


 こんなでも、仕事は恐ろしくできて、ソフィアの懐刀なのだ。彼女がもたらす情報に何度助けられたかわからない。


 騎士どもはなぜか彼女を「姐さん」呼びだし。俺が知らない間になにがあった。


「――そういや殿下は、セリス嬢とはどうだったんです? ヤったんスか?」


 デリカシーを母親の胎内に忘れてきたのだろう。騎士のひとりが俺に訊いてくる。


「殿下にそんな度胸あるわけないじゃん」


 なまじ幼い頃から知られている所為で、フランもまた、ソフィア同様に俺に容赦がない。


「キスすらまだだよね~?」


 ニヤニヤと目を細めて顔を寄せてくるフラン。


「……う、うるせえな」


 キスでもしてたなら、俺もセリスに、もうちょっと執着できたのだろうか。


 止めよう。これは未練だ。


「で、本当のトコはどうなんです?」


 騎士は空気を読まずに、さらに追求してくる。


「あー、うっせうっせえ! どーせ俺は童貞だよ! 悪かったな!」


 フランと騎士達は腹を抱えてゲラゲラ笑う。


「あー、おっかしい。殿下なら選り取り見取りでしょ? それこそ一夜だけのロマンスなんて、どこの貴族令息でもやってますよ?」


「ああいうのは、ちゃんと籍を入れてからだな……」


「はい、でたー。童貞くんの言い訳っ! みんな、殿下は結局のトコ、女を選ぶ度胸がないだけだよな?」


 フランの問いかけに、騎士達はうんうんうなずく。


「殿下、今度一緒に下町行きましょうや。いい娼館を紹介しやすぜ」


「バッカ、おめえ。殿下くらいになると、下町じゃなく貴族街にある高級娼館に行くんだよ」


「そうそう、俺らの安月給で通える娼館に連れてってどうするんだよ」


「そうしてあわよくば、俺達もおこぼれに……」


「それだ!」


 騎士達は再びゲラゲラと笑った。


 それを尻目にフランは不意に真面目な顔になり。


「殿下、マジメな話、女じゃないんですから、男が『初めて』を後生大事に抱えてたって、なんの得にもなんないですよ?

 むしろその所為で、初めての女に入れあげて、女の言いなりになってしまう、なんて事もあるんですから」


 暗部でそうなった貴族を何人も見てきたのだろう。


 フランの言葉には実感が伴っていた。


「貴族令嬢とじゃカドが立つっていうなら、アイツらじゃないですけど、高級娼婦はアリだと思いますよ。

 彼女達はプロだから、客の秘密はしっかり守ってくれますし、初めてでも優しく導いてくれます」


 なんでこいつはこんな必死に、俺に童貞を捨てさせようとするのか。


 いや、国と俺を想ってなのだろうが。


「……考えておく」


 俺は顔を反らして、そう呟いた。


「よーし、殿下が決心したぞ。野郎ども! 高級娼館のオススメ見繕っとけ!」


「わかりやした!」


 フランが拳を突き上げて宣言すると、騎士達もまた拳を突き上げて応じる。


 だから、なんでお前ら、そんなに仲良くなってるんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る