応援コメント

第268話 『誓約』、襲撃/ロマンの本領」への応援コメント

  • ダンスで戦うぜ!的なのかと思ったらパトロン来ちゃった。


    ……いやこれ、手話とか使っても引っかかりそうだな……。

    作者からの返信

    罠カード発動!

  • ロマンもこんなに格好良いとは!!

    作者からの返信

    かっこいいぜ……

  • あまりにも露骨に見える弱点は弱点ではなかったですね。これ、結果的に最悪の数になったようです。

    作者からの返信

    😈

  • 『死と沈黙のロマンチスタ』

    すげえ乙女ゲーにありそう

    作者からの返信

    おぼろげながら浮かんできたんです「死と沈黙のロマンチスタ」という字が……

    えっ、マジで? 乙女ゲー系ワードなのこれ?

  • 神々「好きな芸能人って誰?」
    軍神「圧倒的にロマン推し」
    ……スゲー胸熱でカッコイイシーンなのに、こんな会話が浮かんできてなんかちょっと和んだ。

    作者からの返信

    草ァ!

  • 先の耳ふさいでたら......はたぶんゲッシュって聞かなかったら聞かないんじゃないの?ってことだと思われ

    作者からの返信

    あー、なるほど?
    ゲッシュを聞き入れて契約成立させるのって神なので、人間が耳塞いでるかどうかって何の要素にもならないんですよね。

  • ロマンはかっこいい 道化の美学すき
    がんばって欲しい

    でも誓約はGMに依怙贔屓されてるクソマンチ野郎が自分ルール押し付けて暴れてるの見てる気分になるから全く好きになれない……。
    特に自分が不利になったらゲッシュを自分からは好き勝手に解除できるらしい?っていう部分がなんか許せない。そんな事出来るならクーフーリンは死んでないわ。この世界のゲッシュはこういうものだって言われたらそれまでだけど……。
    好きに解除できるにしても、コイツとびきり頭おかしいわって拍手できるようなぶっ飛んだやり口で解除するのを期待する。

    そうでないなら、ウェイドの出番いらないからそのまま策士策に溺れて軍神ロマンにぶち殺されて欲しい。間違っても仲間にはなって欲しくない。今のままだとそれくらい好きになれない。

    作者からの返信

    何かトラウマ抱えてそうなTRPGプレイヤーもよう見とる

    というかアレですね。ゲッシュって結んだら破綻するまでは解除できないですよ。特に神から何か貰ってる場合は

    多分ゲッシュ遊びのことだと思うんですけど、あれは神からなにも貰わないから解除できるので

    編集済

  • 編集済

    つよつよじゃん
    地味に誓約がこれ以上のゲッシュを使えないのも大きいよな

    作者からの返信

    誓約、結果的に最悪の一手!
    ロマンの反逆が始まる

  • かっけぇぇぇえぇぇぇ!!!

    弱点を罠にするのはままあるけど綺麗に嵌った!

    相性バトルで弱点を補完できるの強ッ!

    作者からの返信

    おにつええええ!

  • もしかしてこのロマンは白金に届く?

    作者からの返信

    ギリ……?

  • この状態のロマンとウェイド、どっちが強いんだろう

    作者からの返信

    ウェイドは可変だから……

  • ケルトの騎士がよく使うゲッシュに対してケルトの軍神かー…
    エキドナ曰く「神の権能と同等」であればゲッシュは貫通するし、ゲッシュの対象に取れるのが「神が認める範囲の人間」なら神が憑依したロマンって誓約の天敵なのでは??

    作者からの返信

    ゲッシュ貫通まで軍神さんがやってくれれば天敵ですね!
    でも軍神さん「よくもテメェこいつの喜劇に茶々入れやがったなしばく」で来てるので、ゲッシュ貫通するかどうかは確約されてのうござい

  • この誓約との戦いって耳をふさいでたらだめなの?

    作者からの返信

  • ロマンの相棒度ぐいーん(?)
    さすがですわかっこいいですわぼっこぼこにするのですわ

    作者からの返信

    高まる高まる!


  • 編集済

    これは、某聖○士の聖○と付随する武器としての鎖が全部破壊されることで、その聖○士の真の力が発揮されるのと同じですね。

    作者からの返信

    そんな感じです!(?)


  • 編集済

    タニマチ激怒状態が最強形態か。
    確かにそりゃそうだw

    作者からの返信

    つよつよ!

  • えええええ!!!!ロマン!ええ!?ロマンかっこ良!!!!!
    これ込みでロマンを配置したのかあ。

    作者からの返信

    今ドルイドの頂点を決める戦いが始まる!

  • ずるいわー、普段うるさいのが静かになるとチートになるのずるいわー

    作者からの返信

    ズルいぜ……カッコイイぜ……

  • ロマン、カッケェェ!
    道化神チューバーの本気スゴイ!

    作者からの返信

    ジッサイスゴイ!

  • まさかの弱点対策こそが最強魔法とは畏れ入る
    肉を切らせて骨を断つの最骨頂では

    作者からの返信

    安直に対策入れるとその上から圧殺してくるやばい人

  • これがアレクのいう「シグに傷を入れられる」人間の戦いか~

    作者からの返信

    やはり……ロマンも器よ

  • ロマンかっけー!

    作者からの返信

    決めるところで決めてきた

  • 普段おどけてるキャラが本気になる瞬間からしか取れない栄養があると思います!
    いっけー!ロマン!!

    作者からの返信

    いっけぇぇえええええ

  • 演者に「演技するな」って共演者が言ったらそらスポンサー出てきてもおかしないわな。

    作者からの返信

    スポンサー(神)「あいつころす」

  • うっひょーーーーー!!!

    作者からの返信

    うおおおおおおお

  • かっけぇ〜!

    作者からの返信

    ヒュウ!

  • ロマンつえー

    作者からの返信

    つっっっっっよい!


  • 編集済

    軍神!?シグと殴り合えそう

    作者からの返信

    マジで殴り合える