応援コメント

第222話 旅路にて:ゲッシュ遊び」への応援コメント

  • 家ゲッシュが有効なんだし、財産を危険にさらすだとか、破られたら術者にダメージ的な使用は可能そう……。


    まあ、イカサマの場合、相手の手札を覗くとか危険かなとは思う。
    (負けを認めず3回勝負に変えたりとかも)

    作者からの返信

    ゲッシュ、奥が深くていいですよね😎

  • モルル…確信犯なんじゃ…((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    キャワワ!

  • 何がえげつないってこの程度の遊びすら神が見ているってこと…

    作者からの返信

    神は見ている👁️

  • めっちゃ面白い
    オチも含めて小話として完璧

    神が何処だろうと見聞きしてたり偽りが通じないっていうのを借りたり利用して情報戦最強!みたいな人いそう

    後はゲッシュした人が入れるゲッシュセキュリティルームとかありそう

    作者からの返信

    ゲッシュと政治術掛け合わせってのは一つのやり方かもしれん……面白いので覚えときます

  • 誓約は超頭脳派なのかな

    作者からの返信

    頭脳派かどうかはともかく、格ゲーやったらうまいだろうなって思いながら書いてました

  • ゲッシュの不平等はどの程度なら許容されるんだろう?
    例えば胴元がイカサマ禁止ってやった場合、直接賭けに参加しない立場だから1人だけどうやっても神罰が落ちない。

    作者からの返信

    対等に近くないと難しいくらいに設定してるつもりです😌


  • 編集済

    つまり、決着ついても終了宣言しないとゲッシュは解けないと…これは、誓約とのバトルの駆け引き(ゲッシュ解除まで)が楽しそうだな(*´艸`*)

    作者からの返信

    頭脳戦!(頭脳戦とは言ってない)