応援コメント

第221話 旅路にて:誓約の話」への応援コメント

  • へいへいウェイドバズってる〜!

    作者からの返信

    へいへいへい〜!

  • 投げ銭感覚で雷落とす神……

    作者からの返信

    チャリーン、ピシャア!


  • 編集済

    神に愛されるって言うのが「アイツのあの魔法はスゴイ」もしくは「あの神の力は強大である」と言う周りからの認識によるものならば、伝え方一つだとか、誰が扱うかで威力が変わったりするドルイド魔法が時代を経て行き着く先って概念抽出魔法みたいになりそうですね。

    一定の情報があるせいでロマンみたいな無敵にはなれないけど、誰でも「これはこう言うもの」という結果が出せるみたいな……

    ここで言う神様の在り方にもよりますが……

    それか言ったもん勝ちスタイルなら概念戦のほうに近いような

    作者からの返信

    長年の拙作を読んでいただいて誠にありがとうございます!

    神の愛は今のところマジで神の愛ですよ。現代風に言うと推し。特にノロマ魔法の部隊はこの世界でも古代なので、神が結構身近な時代っていうのもあります。

    時代の変遷で、在り様はもっと変わっていくかもしれませんね。どうなるかはノリで決めます🥴

  • なるほど、シグのような脳筋だとかなり厳しい相手だな。ウェイドは脳筋に見えて脳筋じゃないからワンチャンあるってことか

    作者からの返信

    ウェイドはメタ的な能筋(○○が問題ならそれをどうにかすれば良いじゃんスタイル)で
    シグはガチの能筋(良く分からんので拳でどうにかする)なのでウェイドなら相性がまだマシなんですよね

  • 誓約神とかあるのかな.....

    作者からの返信

    ハテサテ…🤔


  • 編集済

    つまり「そんなモノ知るか」「それがどうした」って正面から粉砕出来ない限り相手の土俵でやるしかないんだな
    で、シグですらそれが難しい相手と

    元の神話的にもゲッシュってどっちかって言うと英雄に弱点を作って破らせて弱体化させて死なせるための装置だもんなあ

    作者からの返信

    誓約はちゃんと強いですよ
    今のウェイドの敵にふさわしい敵です


  • 編集済

    誓約「殴竜くんドルイド魔法で決闘しよっ!どちらかが死ぬまで物理攻撃とドルイド魔法以外の魔法はお互いに禁止ね!もちろん逃げちゃダメだよ?」

    こんな感じでしょうか?

    作者からの返信

    性格と性質的に相性が悪いって感じです
    読んでのお楽しみ!

  • あくまで「神が肯定する」圏内にしか効果ないから、神が認識できないもしくは神が肯定できない(同格とか魔人がそうかな?)だとゲッシュは無力になる感じかな?

    説明・賑やかし・求心ってロマンの秘書適正たっっっっっっっか

    作者からの返信

    そうですね。「明らかにゲッシュが不平等」とかでも神は拒否ります。結構難しい魔法です。逆に魔人相手なら容赦なく縛ってくれそう

    ロマンが適正高いのはマジでそう

  • チャクラは自分の部位に神を作るんだったっけ?ウェイドくんならゲッシュを緩和又は改変出来る可能性もあると?

    作者からの返信

    ウェイド意味分かんないことしがちなので、可能性はあります😎

  • 逆に神罰を真っ向からぶち破れる連中には相性が悪いのか…?

    作者からの返信

    神罰恐れない人って今のところ出てないんですよね
    不死者ですら

  • ルールに書かれていないことはやって良いんだな!

    作者からの返信

    ルール目の前で足されちゃう😭