応援コメント

第219話 それぞれの道、しばしの別れ」への応援コメント


  • 編集済

    フレインのこの様子だと領主からの直接説明も特段の利益供与も行われない捨て駒扱いでしたか。
    「最速の銀パーティーリーダー」かつ「ウェイドパーティーと連携可能」なフレインに対し舐めプする意味が理解し難いですね。虚偽発注も含めウェイドパーティーからの信用失墜もあり得るデメリットしかない行為を有能為政者とされるアレクと領主が行っていて違和感が物凄く強いです。
    特にウェイドパーティーが叙爵で麾下から抜ける領主にしたら都市No2パーティーからの怨恨はただの痛手でしか無いのに(結局レベリオンフレイムの出奔で、カルディツァは殴竜軍四天王すら抑えられない戦力状況になってるし)

    返信を読みましたが、領主はフレインに188話「敵を知れ」で金の暗器として招集し殴竜軍四天王の説明、190話開戦では対面「一騎当千の力を持つ、大将、少将たちの撃退」をお願いという名の命令してるから、「ギルドを通した公募」とは言い難い様な…
    ただ、対「使い捨て」戦でのメンバー死亡後は交戦報告も上げずに拗ねてるだけで、レベリオンフレームメンバー死亡が領主に伝わっていないというのはあり得るのは納得しました。

    作者からの返信

    説明したら長くなりました。長文注意!

    ……じゃあ説明します。
    色々理由はあるんですけど、第一に領主がやったのは「今回は重用するのは荷が重そうだから特に仕事を任せない」ということでした
    なのでフレインが四天王とぶつかって負けて……というのは与り知らない話なんですね。ギルドを通した公募です。結果死人が出たことについても「そうなの!?」案件。正直事故に近い。
    で、連携を取ってウェイド奪還も、ウェイドパーティ側の独断なので、正直何も知らないです。改めてみたら何にも知らないままコトが進んで終わってますね領主。

    で、フレインは別に舐めプされたとか直で何かあったかっていうと別に何もないです。報酬求めに行ってないんですよこいつ。その理由は「俺の仲間が死んだ戦争が茶番っぽくてムカついたから」。勝手に拗ねて出奔してる。まぁフレインらしいですね。なのでフレイン側も怨恨まで行ってないです。拗ねてますけど自覚はあるので、恨んではないけど出奔する、というのが正しい

    なので、アレクと領主がフレインに舐めプしたかしてないかで言えば、してないです。ミスと言えばミスかな……? とは思いますけど、銀までは替えがきく存在なので、重たいミスかというと別に……ですね。

    フレインは若手としてみればかなりの存在感がありますが、強さ単体で見れば別にNo.2ではないです。というか四天王は全員金等級以上相当なので、フレインがいても別に抑えられてないですね

  • ウェイドパーティが行かせたらウェイドしか帰ってきませんでした、なんてのは俺も避けたい

    ウェイドパーティを行かせたらウェイドしか帰ってきませんでした、なんてのは俺も避けたい

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます。

  • ドリームさんも良い姐御っすねぇ、、

    作者からの返信

    包容力…

  • フレインくんのこういうとこ好き
    絶対ここ一番で輝く

    作者からの返信

    フレインはいつも美味しいところを持ってく😡

  • 素晴らしい100点満点の煽りだ!
    花丸をあげよう💮

    作者からの返信

    きゃわわ煽り!

  • そして将来金級になって仲間のケジメを領主に取らせる為にカルディッアを炎の海に沈めるフレイン……

    作者からの返信

    こっっっっわw

  • とうとうエキドナ来るかな?

    作者からの返信

    相変わらず良い勘をしておられる😎