応援コメント

第132話 重荷」への応援コメント

  • ウェイド、安心できないんだ。とか言ってるけど、安心を求めたことなくね?
    失いたくないんだ。って言ってるけど、ウェイドは命を賭けるほうが好きなんだから、仲間の死という喪失よりも、仲間と共に命を賭ける機会の喪失の方が主題じゃねぇの?
    なんか修行編の解釈違いが降り積っててもやもやする。

    作者からの返信

    いやぁちゃいます。ちゃいますわ
    まずもって「命を賭けるのが好き」ってのが違う。「死ぬかもしれないくらい強い相手と戦うのが好き」で、ようは限界ギリギリのフロー状態が好きなんですよウェイドは。ギャンブラー気質のドーパミンじゃなく、フロー状態で出てくる没頭感が好き

    で、仲間が好きなのはもっと別の話。シンプルに身内に対して愛情深いってだけです。だからウィンディ戦ではあんなに怒ってる。そういう時って楽しそうじゃないですウェイド。ぶちのめすための戦いでは楽しまない訳です

    でもその身内が弱いと限界ギリギリのフロー状態が味わえる敵と没頭して戦えない。身内の身の安全が気になって没頭できない。ここが葛藤なんですわ

    ということで、作者の解釈はこっちです😁 読者さんの解釈はお好きにどうぞ😏

  • ん? サンドラは必殺を避けられるだけで、まだ不死ではないはず……。(断言はしない)

    ウェイド 心臓チャクラの身体制御 魔力すら無関係に『集中力』で復元し疲労も回復。

    サンドラ 丹田(モドキ?)チャクラ 自動反応する副脳? 追加効果もありそう。


    万有霊力の法則!

    作者からの返信

    全自動回避なので不死ではないですが、説明テンポの関係で不死と簡単にまとめてる可能性はあります(どこの記述だろうと思っている)


  • 編集済

    お帰り!

    作者からの返信

    帰ってきた

  • やっぱウェイドはこうじゃないとね🤩

    作者からの返信

    やはりトンでるのがウェイド!

  • アイスちゃんは肯定して背中押してくれるタイプで、サンドラちゃんは立ち止まりそうになったら尻引っ叩いてくれるタイプか。
    トキシィちゃんはどんなタイプだろ?

    作者からの返信

    その目で確かめよう!

  • 誤字報告ですー
     補足され
    →捕捉され

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます

  • 俺より弱いっていうの強者特有の傲慢と諦念と他に表現しようがないもどかしさと……っていっぱいある感情のお得セットって感じで好き

    作者からの返信

    言う側も苦しい告白でしたね🙃

  • バトルジャンキー達の宴…|д゚)ジー

    作者からの返信

    宴が始まる!


  • 編集済

    ようやく、、帰ってきましたか…
    狂気の超越者…



    なんてね(´>∀<`)ゝ

    作者からの返信

    帰還ッ!

  • 吹っ切れたウェイド君は本気で強いぞ(*´艸`*)

    作者からの返信

    つよつよ!


  • 編集済

    なんと言うか、あ~…

    ノリがドラ○ンボールから、HEL○SINGに…でも
    平野耕太も平野コータも好きですw

    作者からの返信

    首置いてけぇ!

  • サンドラはヨギーで死を超越したみたいな感じになってるし、人間をやめるクレイとトキシィも、あとついでにアイスも「死ぬ?なんだいそれは?」みたいな感じになれば無問題!

    作者からの返信

    まず不死身になります
    次に不死身を殺せる攻撃力を身につけます

  • やっぱ変態だーw

    作者からの返信

    ヒュウウウウ

  • 戦闘狂、がログインしました。

    作者からの返信

    デデンデンデデン

  • 悩んでるウェイドも好きよ?
    昔のヒロイックファンタジーのヒーローみたいで
    ただ、当時の彼らは本一冊の殆どを悩んでいたけれどw

    作者からの返信

    ウェイドにも悩み多き思春期が…

  • 原点回帰だ!

    作者からの返信

    リスタート!

  • なんかあるウェイドの戦いの物足りなさがようやくわかった!(というか思い出した!)

    もっと狂気を見せてくれ!!

    作者からの返信

    イケイケどんどん!

  • 壊れてからが正常稼働

    作者からの返信

    ひあうぃーごー🔥

  • 他のメンバーもウェイドに並ぶぐらい、いや越えるぐらいに強くなって欲しいなセル戦のトランクスくらいw

    作者からの返信

    どいつもこいつもマージ強くなってます

  • そういうことだったのか、ウェイドが戦ってる時に焦ったり考え事してるのが違和感として感じてたのは

    作者からの返信

    悩みは消えた!

  • ようやく本調子になったと、楽しみ

    作者からの返信

    ウェイドの目がギラギラしてきた