ましゅまろって偉大なんだよ! by黒須ライ

「じゃぁ次のましゅまろです

『常影君、黒須さんこんばんは!二人に質問なのですが先日のオフ会ってどんな感じだったのか知りたいです!』

そうだよ、これだよ!ましゅまろはこんな感じのだよ!」


「真面目か!この前のオフ会はね~楽しかったよ!常影君にあんなことされたし~」


「は?なんかしたっけ俺?覚えてないんだけども…」


「え!忘れちゃったの!?私あんなことされたの初めてだったのに…」


「ん"ん"?なんのことだそれ?」


マジでなんの事をを指してるのかが分からねぇ…しかもめっちゃ誤解を招きそうな言い回しなような気がする


【あんなこと…?】

【つまりそうゆうことか?そうなのか常影!】

【そんなことするわけ…無いよな?】

【しないでしょwだって他にもソフィアちゃんとかいたみたいだったし】

【まさかハーレム…?】


「バカなこと言うんじゃねぇ!俺はなんもしてねぇよ!してないよな?な?」


「ひぃ!声が!声が怖いよぉ…何を皆勘違いしてるか知らないけど私は初めて酔っぱらった時に背負って家まで送って貰ったってことだよ!」


あぁ、そのことか。もう歩けないとか言ってたからタクシー呼ぼうとしたけど全然近くにいないし、なんならタクシーって五人乗れないやんと思いしょうがないから背負って家まで送っただけだ、なんもやましいことなんかしてない


【つまり家まで送ったあとで色々としたんですね、分かりました】

【つまりギルディってこった】

【解釈の仕方がすげぇなおいw】

【つまり常影の毒牙に四人はもう…】

白川モカ【常影君、また楽しいことしようね!】

【楽しいこと…え?】

【薄い本が出来ちゃいますよ?】


「おい!モカさん!なにいってんだよ!この流れでそのコメは不味いだろうがよ!」


「モカちゃんだ~やっほ~」


マジでなんなんだこの人たち、俺のことを燃やそうとしてんのか!?


「じゃぁ、ましゅまろ再会するよ~」


「この状態で再会すんの!?せめて誤解を解かせてくれよ!」


「では!お次のましゅまろだよ!

『あなたのましゅまろはウイルスによって危険な状態です。解除するなら常影君今すぐにボイスを出して下さい

はい Yes 』

だって!常影君!ボイス出すの?」


「なぜ俺がボイスを出さなきゃいけないのかを聞きたいのと、どちらを選択しても俺がボイス出さなきゃいけないことには変わりないんだけどどうすればいいの?」


もうやだよこのましゅまろ配信…なんでこんなにイカれたのしかないんだよ


「ボイス出さないってことはくそまろウイルスに感染してもいいってことだね!これで私の仲間ができた!」


何でそんなに喜んでるんだよ…人を巻き込むな、俺もくそまろ送ってやろうなかなぁ


「ん!常影君からくそまろの気配が!?」


「これで俺のところにくそまろが大量にきたら俺もあんたにくそまろ送り続けるからな!覚悟しとけよ!」


「かかってきやがれ!私がくそまろに敗北する事は無い!」


「あぁ…だめだこの人手遅れだ…じゃぁ俺のましゅまろです

『きゅうりの花言葉は



 絶望』

 はぁ?なに言ってるの?きゅうりに花言葉なんてあんのかよ俺初めて知ったんだけども、ってかあっても絶対絶望じゃないだろ!!」


もうやだよ…なにこれ?頭おかしいんじゃないのかよ…


「花言葉シリーズだね~最近ましゅまろで流行してるらしいよ~この前はぺんぺん草の花言葉とか来たし」


「変なこと流行させるんじゃねぇよ…俺の流行ぴえんあたりで止まってるんだよ、いいじゃん、そんな新しいもんポンポン出さなくたって」


【流行に乗れない男がなんか言ってるぞ】

【ぴえんってなんだっけ?】

【俺は初めて知ったな】

【ホラゲーのやつじゃないの?】

【私友達に先週キュウリ送ったんだけど】

【僕、今日夜ご飯キュウリ入ってたんだけど】

【流行はどんどん出てくるから覚えられる範囲でいいと思う】

【俺も花言葉送ろ~】

【私が知ってるのはキャベツの花言葉は利益らしいよ!】


「キャベツの花言葉って利益なんだ~俺キャベツとレタスの区別つかないんだよな」


「え?そうなの?全然違わない?私初めて見たよキャベツとレタスの区別つかない人」


そんなもんなのかなぁ?まぁいっかどっちも美味しいし関係ない!


「これだからましゅまろはやめられないんだよ!わかったかな常陰君?」


「いまいちわからない…ってか面白さで言えば面白いけど大変なんだよ!」


「だから私はね、ましゅまろって偉大なんだよ!」


もうこの人一種の病気何じゃないのか?くそまろ依存症とかの病名付きそうだな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る