お絵かき配信するぞ~


「あーはい、音聞こえてる?」


【聞こえてる】

【コロンちゃんが見れると聞いて】

【それにしてもサムネのやつもすごいんだよなー】


「おいおいコロンちゃん本人は来ないぞ?あと重大はっぴょー!」


ドンドンという太鼓の音の効果音を鳴らしていかにも重大ってゆう感じを出す


【おいおいまさかあれなのか!?】

【マジでいってんのやばない!?】

【間てお前ら、まだ決まった訳じゃない落ち着け】


「まぁ何人か察してるやついるけど収益化しました~嘘やろ!信じられねぇんだけど!ありがとな!」


【配信一回しただけで収益化した男】

【収益化って結構時間かかるんじゃ?】

【確かに俺の時は二週間かかった】


「そうだよな~何でこんなにはやいん?怖いよ?」


【収益化したらしたで驚くw】

【おいおいほら早くあれ出せよあの札がかかれたマークをよ!】

【言い方チンピラだけど内容見たら優しいw】

【やさいせいかつ】


「くっ!仕方ないここは大人しくあれを出さないと…」


【ざわざわ】

【やるんだ常影ぇぇ!】

【常影くん逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ】

【いろんなキャラいすぎW】


「まぁそんなしたいならやるけどさやり過ぎんなよ、自分第一に考えて破産しないようにすれよ」


【了】

【無理ない課金勢の俺に怖いものはない!】

【今から連打して待ってる】


「はいはいてょっと待てて…ん?これかな?」


そうして禁断の魔術スーパーチャットを解放した瞬間


50000 調査団

『収益化おめ!』


50000 博識さん

『俺はやってくれると信じていたよ』


50000 秋原楓

『昨日はゴメンね~収益化おめでと~!』


……………………って!


「俺の話!聞いてた!?上限スパチこんな投げるなよ!飛ぶぞ!あ、あと秋原先輩ありがとうございます」


【おい調査団今の時点でスパチャ総額何円だ?】


2525 調査団サブ


『このスパチャ入れて六十万だ』


【スパチャで報告せんでよろしいw】

【サブってwガチ勢じゃんw】

【みんなすごいそんなにお金あるんだ…バイトしないと(使命感)】


「調査団!結果報告は普通にな!サブまでつくってやらんでもろて」


【了解した】

【金持ちすぎ】

【うぁぁぁいでよ俺のクレカ!】


そのあと十分ぐらいこの騒動は収まらなかった


「も、もうそろそろ配信始めるぞ…」


【配信始まる前にスパチャ百万越えた男】

【絵描きおわったらまたすごそう】


「一旦スパチャ中止な話進まん」


5963 冬梅吹雪

『皆一回スパチャ止めるのですよ~』


【止めろっていってる人がやるなよw】

【盛大なる矛盾】


「冬梅先輩もありがとうございます、もう始めるぞいいな!最初は約束通りコロンちゃんを描こうと思います」


【くっ!止めろてが自然にスパチャに!】

【しっかりしろ!ここで上限したらこのあとスパチャできなくなるぞ!】

【もはや何らかの宗教】


「今からはとったーでコロンちゃんのデザインのアンケート取ります時間は二分後までよーいスタート!」


そういった瞬間はとったーのアンケートには尋常じゃないスピードで投票数が増えていった


「え、え~っと?すごい投票率でビックりだよ、で一番多かったのはおねだりする姿か~」


【よしっ!】

【涙腺崩壊】

【小悪魔コロンちゃんも見たかった】

黒狼コロン【皆!私大人だよ!】

【そうだね~でもまだ子犬だからまだ成長途中だからねぇ~】

【まだ成長期これから立派な狼になる…はず?】


「コロンちゃんいたの!?待ってそしたら俺本人の前で絵描くの?恥ずかしいんだけど!」


【残念だったな!貴様はそうゆう運命なのだよ】

鏡音黒羽【コロンちゃんが見れると聞いて】

【黒羽ちゃん登場w】


「黒羽さん見てくれてあるがとうね~それじゃぁテーマ決まった事だし描いていくよ~」


そうしてまずは特徴的なふさふさした耳を描いていく


【線画の状態でふさふさ感こんなに凄いってま?】

【やっぱりうまいんだよな~】

【プロ絵師が泣きそう】


耳を描いて余計な線を消したあと顔の輪郭、目、体を書き上げていく


【見上げるスタイルだと!】

【まずい!死人が出る!】


そして目のうるうる感をだして大雑把な線画を完成させて色塗りに移る

しっかりと色を何層にも重ね合わせ影をつけたり表情のハイライトを変えたりとする


「あ、ごめん配信なのに結構無言だったね」


【…】

【や、やば…】

【うっ!止まるんじゃ…】

【だ、団長!】


「おいどうした?皆何で死んでるの?」


秋原楓【え、絵が可愛すぎるん…】

【楓さぁぁぁぁん】

冬梅吹雪【この世に悔いはないのですよ~】

【だめだ!行っちゃだめだ!戻ってこい!】


「なにこの地獄絵図…」


そうして大勢の犠牲者を出しながらも一時間後絵は完成した


鏡音黒羽【耳のふさふさ感!そして膝の上にちょこんと座ってる可愛さそしてこの顔でお願いされたら何でも言うことを聞いてしまいそうな切ない目!これはヤバイですよ!】

黒狼コロン【ふぇぇぇぇ!こ、これが私ぃ?】


50000 動物愛好家

『ど、どうぞお納めください…』


50000 サキラク

『こ、この絵どこで売ってるんですか?買います!』


50000  マネちゃん

『可愛すぎ!お持ち帰りしたい』


「ちょっと!マネージャーさん!?」


【ほぉ、お主もこの作品のよさがわかるのか】

【はとったーのトレンド一位かさらってて笑う】

【有名になりすぎて接続者数三万突破してるんだよなぁ】

【なお秋原楓さんは視聴配信をしていて一言も喋らず悶絶してる模様】


「接続者数三万マジかよ!?ありがとな!」


そうしてこのあと上限スパチャが大量に飛んできて困惑したあげく元のデザインを担当した白川先輩から感謝の手紙とコラボの誘いを貰ったのはまた別の話

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る